1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 連載
  4. 乗り気じゃ無いの?遊んでくれない猫に、それでも癒やされた日のお話【連載】渋ネコししまるさん #116

猫が好き

UP DATE

乗り気じゃ無いの?遊んでくれない猫に、それでも癒やされた日のお話【連載】渋ネコししまるさん #116

 私にとって休憩と言えば、ししまるです。猫パンチされても甘噛みされても、無視されてもすべてが癒やしに繋がります。まるで魔法です。
灰色のニャンダルフ
 ある日、そんなマジカルキャットししまると遊び始めた私。まずは王道の猫じゃらしを使いましたが反応が悪く、すぐ紐に変えて、目の前でぱしぱしと動かしました。
クッハ~
 ししまるは、紐を視線で追うものの微動だにせず。どうやらこちらも興味が無いようです。
 次に用意したのはダンボールの切れ端。ひらひらと蝶のように動かしてみました。しかし、こちらも無反応。
「このダンボールが何か?」
 そこで、禁じ手の“ダンボール爪はじき”をして音を立ててみました。なぜ禁じ手かというと、パウチのウェットフードと勘違いすることがあるためです。
 しかし……ししまるは、やっぱり興味を持ちません。
 今日は遊ぶ気分じゃないのでしょうか…。
「!!!」
 ところが、突然ししまるは前のめりで地面を凝視。その目線の先には、1本のいぐさ。
 私のスリッパから抜け落ちたものでした。
 これまでの無関心が嘘のように、ちょんちょんちょんからのパンチパンチパンチ!私はその勢いに便乗してダンボールを振ってみましたが、結局ひとり遊びは続きました。
 こちらに興味を示さないししまるに寂しさを感じた私。それでも、猫らしいツンとした動作に癒やされて、しっかりリラックス。
気分良く仕事に戻ったのでありました。
ひとり遊びを終えたししまる

Taco(たこ)プロフィール

東京在住の漫画家・イラストレーター・キャラクタデザイナー。
「ちいさな猫を召喚できたなら」「3匹のちいさな猫を召喚できたなら」「ぷっちねこ。」(徳間書店)など、好評発売中。「ちいさな猫を召喚できたなら」は重版後、中国版・韓国版・インドネシア版も発売。
現在、Web上では不定期に新作漫画を更新中。詳しくは以下のSNSへ。
・Instagram
 Tacoのインスタ: @tacos_cat
 ししまるのインスタ: @emonemon
・Twitter@taco_emonemon
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る