1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 突然、宿題を投げ出して愛猫のところに集まる子どもたち→理由を知ると…「許さざるを得ない」と反響が!

猫が好き

UP DATE

突然、宿題を投げ出して愛猫のところに集まる子どもたち→理由を知ると…「許さざるを得ない」と反響が!

宿題は大切だけれど、それよりも大切なことが…?
おもちちゃんの元に駆け寄るお子さんたち
集まって何をしているのかというと…
@omochi_nam01
ある日、Twitterユーザーのなみそさん(@omochi_nam01)のお子さんたちは、宿題をしていたのに途中で投げ出してしまったそう。その理由に、多くの反響が寄せられています。

子どもたちが宿題を投げ出した理由はこれだ!

舌をしまい忘れたおもちちゃん
おもちちゃんが!
@omochi_nam01
お子さんたちが宿題を投げ出した理由がこちら。レトロで味のある扇風機の間に、舌をしまい忘れた愛猫・おもちちゃん(♀・2才)がちょこんと座っていたんです!

しっぽを体に巻き付けてキレイな姿勢でお座りをしていますが、どうしてもおもちちゃんの顔に目がいってしまいます(笑)

これなら許す。

舌をしまい忘れたおもちちゃん
可愛すぎる…!
@omochi_nam01
このような愛猫の姿を見てしまったら…駆け寄らずにはいられないですよね! お子さんたちが宿題を投げ出した理由を知ったなみそさんは、お子さんたちの行動を「許した」とのことでした(笑)
この投稿に対し、Twitterユーザーからは「許さn…許さざるを得ない…」「あざとかわいいじゃないですか!」「舌は…舌は反則です笑」「これは投げ出して正解!!!!なんて行き届いた英才教育」「こ、これは吸い寄せられる」などとコメントが寄せられていました。

反響を呼んだ投稿について、飼い主さんに話を聞いた!

寝転がるおもちちゃん
@omochi_nam01
おもちちゃんとお子さんたちの姿は、Twitterで大きな反響を呼びました。そこで、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、当時の状況などについて、飼い主のなみそさんにお話を聞いてみることに。
——当時のくわしい状況について教えてください。


なみそさん:
「子どもたちが隣の部屋のテーブルでお勉強をしていたら、5才の末っ子が『おもちが大変なことになっとーー!!』と騒ぎだしたんです。

みんなで末っ子のほうに駆け寄ってみると、舌をしまい忘れているおもちがいたので、みんなでメロメロになった…という流れでした(笑)」
——おもちちゃんのもとに駆けつけたお子さんたちの後ろ姿も可愛らしかったですよね。見守っていたとき、なみそさんはどんなお気持ちでしたか?


なみそさん:
「私も、おもちの口から大きくはみ出た舌を見た瞬間には、ひどくえげつない声を出して大喜びしていて…スマホで一心不乱に写真を撮った記憶しかありません(笑)

以前にも、舌をしまい忘れていたことが!

舌をしまい忘れるおもちちゃん
おもちちゃん、舌をしまい忘れちゃっているよ…!(笑)
@omochi_nam01
——なみそさんから見て、おもちちゃんはどんなコですか?


なみそさん:
「子どもたちの友達など、家族以外の人が家にいるときは一切姿を現さない、超絶人見知りです(笑)」
——そうなのですね! ちなみに、舌をしまい忘れたおもちちゃんの姿を見たのは、あのときが初めてですか?


なみそさん:
「以前にも、おもちが舌をしまい忘れていたことがあり、ツイートをしたことがあります!」
舌をしまい忘れるおもちちゃん
末っ子くんも、舌が出ちゃってる(笑)
@omochi_nam01
なみそさん:
「そのときは、『ベロ、出とーよ』と言って5才の末っ子が、おもちの舌をツンツンしていたのですが…ツンツンする末っ子もなぜか舌が出ていて笑いました(笑)」
——見ていて癒されますね♪

なみそさんが思う「猫と暮らす魅力」は?

「猫吸い」するお子さんたち
「そう。 疲れたら、吸うのよ。」
@omochi_nam01
——最後に、なみそさんが思う「猫と暮らす魅力」について教えてください。


なみそさん:
「とにかく、ひたすら癒しですね。顔をうずめると、ふわふわ、もこもこ。 柔らかくて温かいニオイ。一緒に寝て起きて、お風呂にもついてきて、風邪でダウンしたら必ず寄り添ってくれますし。

大切な家族で、無くてはならない存在ですね。尊いです!!!!!(笑)」
ごはんを食べる猫たち
@omochi_nam01
猫たちと暮らす素敵な日常の様子は、ぜひなみそさんのTwitterでもチェックしてみてください!
写真提供・取材協力/@omochi_nam01さん
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る