1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 床でぼ〜っとする猫の「鏡に映った姿」に注目「何考えてるんだろう」「めちゃくちゃ可愛い」と反響!

猫が好き

UP DATE

床でぼ〜っとする猫の「鏡に映った姿」に注目「何考えてるんだろう」「めちゃくちゃ可愛い」と反響!

猫もぼ〜っとしたくなるときがある?
上を向いてぼ〜っとするもなちゃん
「上向いてぼ〜っとしててかわいい」
@monamofumofu
こちらは、Twitterユーザー@monamofumofuさんの愛猫・もなちゃん。とある日、飼い主さんがテーブルで夕飯を食べていたときのことです。ふと足元を見たら、もなちゃんが“ヘソ天”をしながらぼ〜っとしていたのだそう。
上を向いてぼ〜っとするもなちゃん
何を考えているのだろう…
@monamofumofu
鏡に映ったもなちゃんの表情を見ると…たしかにぼ〜っとしていますね(笑) ちょっぴり微笑んでいるようにも見えるでしょうか。

おなか丸出しのヘソ天状態で、とてもリラックスしているもなちゃん。一体どのようなことを考えているのか…気になります!
もなちゃんの愛らしい姿には、「鏡に映る、ぽけーっとしたお顔もめちゃくちゃ可愛いですね」「鏡にうつる姿がなんとも言えないですね~」「揃えたお手々とあんよも可愛い」「何を考えてるのかニャ?」「ツチノコかな?」などの反響のコメントが寄せられています。

いつもとは少し違う感じだった?

気持ちよさそうに眠るもなちゃん
@monamofumofu
飼い主さんにくわしく話を聞くと、飼い主さんご夫婦が夕飯を食べていると、もなちゃんは近くでヘソ天をしながらご夫婦の様子を見ていることがよくあるのだそう。

ただ、今回のように「ちょっと嬉しそうな表情でぼ〜っとする」ということは初めてだったといいます。
キリッとした表情をするもなちゃん
キリッ!
@monamofumofu
飼い主さん:
『何を考えているのかな』と微笑ましく思いながら、もなのことを見ていました。あのときは、いつもとは違う“ちょっと贅沢なごはん”をあげて、完食した後でした。なので、『ごはんおいしかったなあ…』と余韻に浸っていたのかもしれないですね(笑)」
気持ちよさそうに眠るもなちゃん
寝方にキュン♡
@monamofumofu
食後に見られたもなちゃんの愛らしい姿。飼い主さんはTwitterでの反響について、「もな本体(?)はもちろんですが、鏡に映ったもなの顔もすごく可愛くて、みなさんそのことにも気づいていただけたのが嬉しかったです!」と話していました。

「ナゾ行動」が見られることも?

立って耳を澄ますもなちゃん
「何か気になる音が聞こえたらしく、立って耳を澄ますもなち」
@monamofumofu
先程のエピソードからも想像できるように、食いしん坊でグルメなもなちゃん。たまにコソコソとキッチンのほうへ入っていき、しばらく戻ってこないことがあるそうで…。
飼い主さん:
「食いしん坊なコなので、『ここにはおいしいものがある!』とわかっていて何か探しているのか…。もなが届く場所には食べ物は置いていませんが、なにやらコソコソしています。

様子を見に行くと、もなはいつも慌てて戻ってきてしまうので、キッチンで何をしているかはナゾのままですね(笑)」
くつろぐもなちゃん
@monamofumofu
まんまるな見た目通り、おおらかで優しいコだというもなちゃん。また、“ツンデレ”だそうで、気がつくとそばにいて眠っていたり、たまにすごく甘えてきたりするのだとか。

もなちゃんの可愛らしい姿を見て、飼い主さんご夫婦は毎日癒されているようです♪
写真提供・取材協力/Twitter(@monamofumofuさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る