1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. モフモフのおなかを出して飼い主に熱い視線を送る猫 可愛い「落ち姿」に「これは素通りできない」

猫が好き

UP DATE

モフモフのおなかを出して飼い主に熱い視線を送る猫 可愛い「落ち姿」に「これは素通りできない」

「これは素通りできません」との声も!
ヘソ天で見つめてくるぽんたくん
じーーーっ
@neko.ponta.neko
今回紹介するのは、Instagramユーザー@neko.ponta.nekoさんのエピソード。とある日の朝、飼い主さんがふと床を見てみると、愛猫・ぽんたくんが“ヘソ天”をしながらじーーーっと視線を送っていたのだそうです。

クリクリとした目で、飼い主さんのことを見つめるぽんたくん。モフモフのおなかを見せつけていて、思わず顔を埋めたくなっちゃう…。

ぽんたくんは飼い主さんに気づいてほしくて、ずっと熱い視線を送っていたのでしょうか。これは視線をそらすことなんてできないですね!
ぽんたくんの姿には、「視線があったらメロメロですね」「そのポージング可愛い過ぎ」「て、天使が落ちてる?」「ぬいぐるみみたい」「わしゃわしゃしたくなる〜」などと反響のコメントが寄せられていました。

普段からよく“落ちている”

床でゴロゴロするぽんたくん
「また猫さんが落ちてます」
@neko.ponta.neko
飼い主さんにお話を聞くと、ぽんたくんは普段からよく床に転がっていて“落ちている”のだとか。足を広げて、ヘソ天でくつろいでいるそうです。

あのぽんたくんを見たとき、飼い主さんは「じーっと見つめてきて可愛いと思いました」と話していました。

ぽんたくんの行動で笑ってしまうことが!

天井が気になるぽんたくん
天井が気になるぽんたくん。長い…!(笑)
@neko.ponta.neko
朝からクスッと笑わせてくれる姿を見せていたぽんたくん。日常ではほかにも、ぽんたくんの行動に笑ってしまうことがあるそうです。
飼い主さん:
「ぽん太は壁などにホコリ?がついてたりすると、虫と間違えて『ニャニャ』っと声を出して触りに行くんです。それが可愛くてたまりませんね(笑)」

性格はツンデレだけれど…

宿題を邪魔するぽんたくん
@neko.ponta.neko
性格はかなりの“ツンデレ”だというぽんたくん。しかし、本当はすごく寂しがり屋で甘えん坊さんなのだとか。そんなぽんたくんのことがとても愛おしいと、飼い主さんは話します。
飼い主さん:
「弟猫・はちくの前ではあまり甘えにきたりしませんが、はちくが見ていないところではすっごくゴロゴロいって甘えにきます。そのときは、思う存分甘えさせてあげています!」
まったりするぽんたくん、弟猫・はちくくん
(写真左から)弟猫・はちくくん、ぽんたくん
@neko.ponta.neko
2匹の愛猫・ぽんたくんとはちくくんと楽しく暮らしている飼い主さんご家族。「2匹が家にいてくれると幸せで癒されます。2匹の寝顔が大好きです!」と、2匹への思いを話していました。

これからもみんなで幸せな日々を過ごしていってほしいですね♪
写真提供・取材協力/Instagram(@neko.ponta.nekoさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る