1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. イタズラしているところを飼い主に見られて… 焦る猫の逃げ方が「アニメ」のようで笑えると話題

猫が好き

UP DATE

イタズラしているところを飼い主に見られて… 焦る猫の逃げ方が「アニメ」のようで笑えると話題

「イタズラがバレたとき」の猫の反応が最高!
イタズラ中のひなたくん
ゴソゴソ…
@shizuwarahinata
キッチンの棚の下でなにやらゴソゴソと怪しい動きをしているのは、Twitterユーザー@shizuwarahinataさんの愛猫・ひなたくん。こっそりとイタズラ中のひなたくんですが、イタズラの現場をバッチリとカメラに撮られていました(笑)
イタズラ中のひなたくん
「ヤバい、見られてた……」
@shizuwarahinata
飼い主さんに見られていることに気づいたひなたくんは…このあとおもしろすぎる行動に出たんです!

ナゾのステップで逃げる

逃げるひなたくん
ちょこちょこ…
@shizuwarahinata
飼い主さんにバレてしまい「ヤバい」と思ったのか、その場を立ち去ろうとするひなたくん。しかし、普通に逃げるのではなく、なぜか「横歩き」でナゾのステップを踏みながら逃げていくのでした。
逃げるひなたくん
ちょこちょこ…
@shizuwarahinata
ひなたくんは相当焦っていたのでしょうか。逃げ方がおもしろすぎて、思わず笑ってしまいますね!
決定的瞬間をおさめた動画には、「横にスライドしながら逃げてる しかも速いっ!」「逃げ方アニメやん!」「逃げ方のクセ!」「ちょこちょこステップ!かわいすぎます!」「カニ歩き可愛すぎます」などと、たくさんの反響が寄せられていました。
そんなひなたくんについて、飼い主さんにお話を聞きました。

いつか動画に撮りたいと思っていたら…

チラッ…と見るひなたくん
チラッ…
@shizuwarahinata
飼い主さんによれば、棚の下とキッチンマットの間に少し隙間があるそうで、ひなたくんはそこから前足を入れてキッチンマットをめくろうとしていたとのこと。

このイタズラは度々見られるようで「いつか動画に撮りたい」と思っていたところ、あの日キッチンからガリガリという音が聞こえてきたのだとか。飼い主さんは「チャンスだ」と思い、こっそり動画を撮影したといいます。
見つめるひなたくん
「乗っちゃいけない所に乗るけどいいのか?!と、申しております」
@shizuwarahinata
飼い主さんはひなたくんの一連の行動を見ていて、どのように思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「ひなたは、イタズラがいけないことだとわかっていたんだと思います。なので、私がこっそり見ていたことに慌てたのかな?と思いましたが、ひなたのあの動きを見て『猫ってこんな動きができるの!?』と、びっくりしました(笑)

あの横歩きは初めて見る動きだったので驚きましたが、あまりの慌てっぷりで、しばらくその場で笑ってしまいましたね(笑)」
ちょっぴりふてくされるひなたくん
「5分くらい電話してただけなのにこの表情…」
@shizuwarahinata
飼い主さんを笑わせてくれたように、ひなたくんの動きは見ているたくさんの人たちを笑わせてくれました。飼い主さんは反響について、このように感じているそうです。
飼い主さん:
「たくさんの方に『おもしろい動き!』『笑った!』などのメッセージをいただきました。こうした日常の些細な光景で少しでも笑顔を共有できたことに、大変嬉しく思います」

ひなたくんの可愛い行動にメロメロに♪

お布団でくつろぐひなたくん
「可愛い…こんなのお布団譲る以外の選択肢ないじゃん………」
@shizuwarahinata
甘えん坊な性格のひなたくん。なでてほしいときに後頭部を突き出してくるそうで、その動きが可愛くて飼い主さんたちは毎回メロメロになっているのだとか。
ほかにも、日常で見られるひなたくんの愛らしい行動があるそうです。
飼い主さん:
「そろそろ寝ようと思い布団を見ると、堂々と布団のど真ん中を占拠していることが何回もあり、その度に笑わせてもらっています!」
くつろぐひなたくん
@shizuwarahinata
可愛くておちゃめなひなたくん。今日も飼い主さんのことを笑わせてくれていることでしょうね♪
写真提供・取材協力/Twitter(@shizuwarahinataさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る