1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 片思いが報われない? 抱っこされてあからさまにパパを拒否する猫の「ツンデレっぷり」が笑えると話題

猫が好き

UP DATE

片思いが報われない? 抱っこされてあからさまにパパを拒否する猫の「ツンデレっぷり」が笑えると話題

ちょっぴり切ないけれど笑っちゃう…!
パパさんに抱っこされて固まるぽんずちゃん
@kipe_pon
カメラに向かってなんとも言えない表情を見せているのは、Instagramユーザー@kipe_ponさんの愛猫・ぽんずちゃん(取材当時1才)。こちらは、ぽんずちゃんのことが好きすぎるパパさんが、ぽんずちゃんを抱っこしている様子だそう。

パパさんの愛が強すぎるのか、ちょっぴり引いている様子のぽんずちゃん。左前足でガードしながらカメラを見つめる様子は、目の前にいる飼い主さんに助けを求めているようにも見えてきますね。

パパさんを見て固まる

パパさんに抱っこされて固まるぽんずちゃん
ぽんずちゃんの顔が…。
@kipe_pon
その後、ぽんずちゃんはパパさんのことを見つめるのですが…ものすごい表情をしながら固まってしまうのでした。ぽんずちゃん、「拒否」の気持ちが顔に出すぎです!(笑)

息子さんの場合は…

息子さんに抱っこされるぽんずちゃん
息子さんのことを見つめるぽんずちゃんの表情は、なんだか恋する乙女のよう…?
@kipe_pon
ちなみに、飼い主さんの息子さんがぽんずちゃんを抱っこするとこんな感じ。ぽんずちゃんは息子さんの目をしっかりと見て、うっとりとした表情をしています。

飼い主さんによれば、ふたりは「兄妹、恋人のような関係」とのことですが…パパさんが抱っこしたときとの「態度の差」がすごいですね(笑)
「#パパの片思いシリーズ」と投稿された動画には、Instagramユーザーから「さりげないポンちゃんの左手」「にいちゃんに抱っこされてる時との顔面の落差が…!」「顔に出過ぎてて可愛すぎる」「パパさんには悪いけど笑いが止まりません」などと、コメントが寄せられていました。
そんなぽんずちゃんとパパさんですが、普段はどのような関係性なのでしょうか。飼い主さんにお話を聞きました。

「片思い」がなかなか報われない…?

パパさんに抱っこされて固まるぽんずちゃん
別の日の抱っこの様子。パパさんが抱っこすると、またもやこの顔です(笑)
@kipe_pon
ふたりのやりとりについて、「ぽんちゃんへの片思いがなかなか報われないパパです」と話す飼い主さん。パパさんが抱っこすると、ぽんずちゃんは毎回前足で拒否をして半目になっているのだとか。

めげないパパさんの姿がおかしくて、その様子を見ながら飼い主さんは息子さんと一緒に笑っているといいます。
パパさんを拒否するぽんずちゃん
パパさんを拒否するぽんずちゃん。パパさんは、毎日「ぽんちゃんTシャツ」を着るぐらいぽんずちゃんを溺愛しているそうですが…片思いはなかなか報われない?
@kipe_pon
また、笑いながらこんなことを思うそうです。
飼い主さん:
「パパに抱っこされているときのぽんちゃんは、『あーパパか〜。ヤレヤレ、仕方ないな〜』と感じていると思います。じつは、ぽんちゃんはパパにだけ“ツンデレ”で、スリスリして甘えるくせに、抱っこされるとあの表情になるんですよね(笑)」
パパさんはぽんずちゃんに少しでも拒まれると、「ごめんねごめんね〜でも好きなの〜」と言っているそう。ぽんずちゃんに嫌われないように、パパさんはいつも必死とのことです。

パパさんにだけ“ツンデレ”だけれど…

可愛いポーズをするぽんずちゃん
@kipe_pon
パパさんに対して、ツンデレな態度をとっているぽんずちゃん。しかし、ぽんずちゃんとパパさんの「ふたりだけの特別な時間」もあるようです。
飼い主さん:
「パパはぽんちゃんの言いなりなので、朝早くミャーミャー起こされても喜んで一緒に起きて、ぽんちゃんに朝ごはんをあげています。朝、ぽんちゃんとふたりきりのときは、ぽんちゃんは膝の上に乗ってきてゴロゴロ甘えてくるそうで、パパにとってそれが幸せな時間のようです。

でも、パパが構いすぎると、ぽんちゃんはあの写真のような顔をしているみたいです(笑)」
オスワリするぽんずちゃん
@kipe_pon
また、ぽんずちゃんはパパさんが仕事でどんなに遅く帰ってきても、玄関までお出迎えに行っているのだとか。

本当はパパさんのことも大好きなぽんずちゃんについて、飼い主さんは「ほんとにツンデレなコです」と話していました。

家族の中心にぽんずちゃんがいる

おもしろ可愛い表情をするぽんずちゃん
ぽんずちゃんはとても表情豊かで、“おしゃべり”が大好きなのだそう♪
@kipe_pon
「いつも家族の中心にぽんちゃんがいる」と話す飼い主さん。ぽんずちゃんは家族みんなをいつも笑わせてくれるそうで、ぽんずちゃんのおかげで家の中がより明るくなったと感じるそうです。

そんなぽんずちゃんと暮らす日々をどのように感じているのか、飼い主さんに思いを聞きました。
飼い主さん:
「家族みんな、ぽんちゃんへの愛がかなり強めです。夜はひとつのベッドで家族みんなで寝て、朝は一緒に起きて、日中も必ず誰かしらのそばにいる——そんな甘えん坊で家族のことが大好きなぽんちゃんが、毎日たまらなく可愛いです。家族の会話にも入ってくるので、まるで人間の女の子みたいです(笑)」
まんまるなフォルムが愛らしいぽんずちゃん
@kipe_pon
飼い主さん:
「ぽんちゃんは捨て猫ちゃんだったので、『出逢えたのが本当に奇跡だねー』と家族でよく話しています。これからも家族みんなで、ぽんちゃんといる時間を大事にしていきたいですね」
写真提供・取材協力/Instagram(@kipe_ponさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る