1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. あるある
  5. 飼い主さんが思わず話したくなっちゃう「猫あるある10」

猫が好き

UP DATE

飼い主さんが思わず話したくなっちゃう「猫あるある10」

猫と暮らしていると、「この行動、猫あるあるだよね」と思う瞬間ってありますよね! 

今回は、猫飼いさんなら共感間違いなしの「あるあるネタ10こ」を、Instagramで見つけたかわいい投稿とともに紹介♪

「ウチのコもやる!」というのは、いくつあるでしょうか?

猫あるある① クリスマスツリーをむしる

クリスマスツリーに登る猫
@natsu_kuru_nya
クリスマスシーズンになって、家にクリスマスツリーを飾る家庭もあるでしょう。ふだん見ることのないツリーに、ニャンコは興味津々!

すかさず近づき、よじ登り……

クリスマスツリーをかじる猫
@natsu_kuru_nya
「むしるニャ!」


こうしてせっかく出したクリスマスツリーも、猫のおもちゃになってしまうのです。トホホ…(笑)

飼い主さんは困ってしまうけれど、ニャンコはとっても楽しいのです。

猫あるある② 飼い主さんの邪魔をしちゃう

パソコンに乗る猫
@takemoto_riririart
「こっち見てニャ」


飼い主さんがパソコンをしていたり、新聞を読んだり。ほかのことに集中していると、「かまってニャ!」と言わんばかりにアピールするのが、ニャンコ。

相手にするまでどいてくれないのは、猫あるある。邪魔だと思う反面、嬉しい気持ちになるのが、飼い主あるある!

猫あるある③ 仲が良すぎてシンクロしちゃう♡

シンクロする猫
@sakura_baron_mint
多頭飼いしていると、ニャンコたちが同じポーズをしている瞬間を目撃することもありますよね。「シンクロ」は、きょうだい猫だったり、仲良しなコたちに見られることが多いのだとか。

シンクロする猫
@sakura_baron_mint
言葉は話せないけれど、一緒に生活していく中で本能的に行動パターンが似てくるものなのか……フシギだけれど、シンクロを目撃できたら幸せな気持ちになる飼い主さんは多いでしょう。

猫あるある④ ストーブをつけるとみんな集合!

ストーブの前に集まる猫
@chao821
寒い時期に見られる「あるある」は、ストーブをつけた途端に猫が寄ってくること! 多頭飼いでは、このように一斉に集合する場面も見られるかもしれませんね。

ぬくぬくくつろぐニャンコの姿には、飼い主さんの心もポカポカに♪

猫あるある⑤ とりあえず、袋には入る

ビニール袋に入る猫
@akaneko_33
袋があったらとりあえず入ってみるのが、ニャンコ。ビニール袋が好きなコって多いんですよね♪

シャカシャカした音が、ニャンコの好奇心をくすぐるのかも。

猫あるある⑥ 棚にだって、入ってみる

棚に入るスコティッシュフォールド
@lelufamily
「入る」シリーズ2つ目は、棚。少しの空いたスペースを見つけては、何食わぬ顔ですっぽり収まっていること……ありますよね。

そこはね、本当はカバンを入れるところなの!(笑)

猫あるある⑦ もちろん、箱にも入らずにはいられない!

箱に入る猫
@kinako_33
「入る」シリーズ3つ目は、箱。ダンボール、発泡スチロール箱などなど、大小かかわらず箱という箱に入るのがニャンコ。

自分のお気に入りを見つけるのが楽しいんでしょうね♪

猫あるある⑧ キレイな水が好き

水を触るアメリカンショートヘア
@kiyomi_honma
水道から流れる水が好きなニャンコは多いもの。流れる水を見て、前足でちょいちょいする姿はかわいすぎますよね!

キレイ好きな猫だからこそ見せる行動のひとつなんでしょう。


猫あるある⑨ お布団が好き♡

布団で眠るアメリカンショートヘア
@mozupon
冬になり見られることが増えるのが、お布団に潜り込んでくるニャンコ♡ 飼い主さんが布団に入ると、隣にもぞもぞ……なんてことも、あるのでは?

飼い主さんとしても、幸せな瞬間なはず!

猫あるある⑩ 飼い主さんの行動を監視!

監視するアメリカンショートヘア
@sachi_nyan423
背後からなにやら視線を感じる……

そう思って振り返ると、ニャンコが飼い主さんのことをじーっと見ていた、なんてことも猫あるある。

大好きな飼い主さんの行動が気になって、ついつい見ちゃっているのかも♡


以上、よくある「猫あるある10」をお届けしました。どのニャンコの行動も、飼い主さん心をくすぐるものばかりなのです。


参照/Instagram(@natsu_kuru_nya@takemoto_riririart@sakura_baron_mint@chao821@akaneko_33@lelufamily@kinako_33@kiyomi_honma@mozupon@sachi_nyan423
文/sorami
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る