1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 飛ぶ!反る!しっぽで立つ!? 猫の身体能力に驚く画像3選

猫が好き

UP DATE

飛ぶ!反る!しっぽで立つ!? 猫の身体能力に驚く画像3選

狩りが得意で、猫じゃらしで遊んでも俊敏な動きを見せる猫。高いところに飛び乗ったり、驚異の跳躍力を見せたりと、その身体能力はすごいものがありますよね。

Instagramユーザー@lily_22catさんの愛猫・リリーちゃんも、思わず驚いてしまう行動を見せているようです。

特大ジャーーーンプ!

ジャンプするリリーちゃん
@lily_22cat
飼い主さんとおもちゃで遊んでいる最中に見せた特大ジャンプ。手足が短いマンチカンなので、飛んでいるフォームは低く見えるけれど…体全体を大きく使ったジャンプは美しいですよね。

そして、真顔なのがまたよくて…(笑) Instagramユーザーさんからは「マンガのようなジャンプ」「華麗な万歳ジャンプ」「もっふもふに飛びつきたい」などのコメントが寄せられました。

イナバウアー…!?

反るマンチカン
@lily_22cat
新しい釣り竿に興奮したというリリーちゃん。まさかのイナバウアー!? 海老反り!? 体の柔らかさが見事で…さすが猫、柔軟性に長けています。

おもちゃへの執着がすごいというリリーちゃんの必死な姿に、ユーザーさんからは「猫背なのに頑張ったね」「ドッシリした下半身で安定感抜群にゃりね」「遊んでる躍動感たっぷりなショットかっこいいーー!!」などのコメントが♪

もしやしっぽで立ってる…?(笑)

しっぽで支えるリリーちゃん
@lily_22cat
最後に紹介するのは、なぜかしっぽで立っているかのようなシーンが撮れたという1枚。「色々めちゃくちゃだけど面白いから載せちゃう」と飼い主さん。

この不思議なリリーちゃんの写真には、「斜めになってシッポで立ってるみたい」「リリーちゃん尻尾で体を支えてるみたいだね」「リリーちゃんの秘技、斜め跳び」など、ユーザーさんから多くの反響コメントが寄せられていました。

以上、リリーちゃんの必死でかわいい姿を捉えた写真をお届けしました♪ ぜひ飼い主さんのInstagramもチェックしてみてくださいね!


★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@lily_22cat
文/sorami
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る