1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 「笑うなと言うほうが無理」 ボールを追いかける猫に待っていた爆笑展開とは

猫が好き

UP DATE

「笑うなと言うほうが無理」 ボールを追いかける猫に待っていた爆笑展開とは

好奇心旺盛で、遊ぶことがとっても大好きな猫たち。動き回るものを見ちゃうと、ついつい追いかけちゃうんですよね! でも、追いかけた先が思わぬ罠のことも…?

眠そうなつぐまるくん
@BK0418
こちらはTwitterユーザー@BK0418さんの愛猫・つぐまるくん。おっとりした性格の男の子なのですが、大好きなフェルトボールを見ると、とっても活発的になってしまうそうです。

そのときの様子に、飼い主さんだけでなく多くのユーザーさんが爆笑の渦に包まれました。

フェルトボールを追いかけて…

ボールを追いかけるつぐまるくん
@BK0418
飼い主さんがダンボールの中にフェルトボールを投げ入れると……

ボールを追いかけるつぐまるくん
@BK0418
「待ってましたあああああ!!!」と言わんばかりに突撃するつぐまるくん。ダンボールに顔を入れてボールを追いかけます(笑)

すると……

ボールを追いかけるつぐまるくん
@BK0418
あっ……!

一本背負い……?(笑)

一本背負いを決められてしまうつぐまるくん
ばたーーーーーん!
@BK0418
勢いがよすぎて、そのままダンボールに一本背負いを決められてしまうのでした。偶然とはいえあまりにもコミカルな展開に、飼い主さんも「小さく私のフフッ……という声が入ってしまっていますが、笑いをこらえるのが大変でした!」と話しています。

Twitterユーザーさんたちからも、「見事な回転!」「可愛すぎる」「笑うなと言うほうが無理(笑)」「このタックルなら日本のラグビー界も安泰だなw」などの声が♪

この投稿は3.5万件のリツイート、10.6万件の「いいね」がつく(11月10日時点)など話題となりました。

つぐまるくんの爆笑ダイブは動画でチェック!

驚いた様子のつぐまるくん
@BK0418
綺麗なダイブとオチを見せてくれたつぐまるくん。その様子は、ぜひ下記の動画をチェックしてみてくださいね! つい何度も見たくなってしまいます♡

https://twitter.com/BK0418/status/1189771178979676160
また、飼い主さんのTwitterには、このほかにもつぐまるくんのかわいい姿が投稿されています。ぜひ覗いてみてください♪

参照/Twitter(@BK0418
取材・文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る