1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 野良猫がやってきた! 飼い猫が猛アピールするも、思わぬ反応が…

猫が好き

UP DATE

野良猫がやってきた! 飼い猫が猛アピールするも、思わぬ反応が…

外の世界で暮らす野良猫が気になって、話しかけた経験がある人もいるでしょう。つい気になって話しかけてしまうのは、室内飼いの猫も同じなのかも……?

レオくんとアオちゃん
@hirochanhosi
こちらは、Instagramユーザー@hirochanhosiさんの愛猫・レオくん(左)とアオちゃん(右)。そんな2匹の元に、野良猫がやってきました。

野良猫が気になりすぎる…

野良猫に話しかけるアオちゃん
@hirochanhosi
ある日のこと、飼い主さんの家に野良猫ちゃんが登場! 家の中をじーっと覗き込んでいます。そんな様子を見ていたアオちゃん、野良猫ちゃんに話しかけようとして……

野良猫に話しかけるアオちゃん
「ねぇねぇ、こんにちは!」
@hirochanhosi
アオちゃん、窓を掻いて野良猫ちゃんに「おーい!」とアピール! でも……思いは届かず。野良猫ちゃんは、あまり反応を示しませんでした。まさかの塩対応(笑)

野良猫が気になるアオちゃんとレオくん
「アオちゃん、そんなところで何やってるニャ?」
@hirochanhosi
そこにレオくんも登場し、アオちゃんとレオくんと野良猫ちゃんのスリーショットになりましたとさ。その後アオちゃんは、野良猫ちゃんのことをあきらめたのか、その場を去っていきました。

野良猫に話しかける姿は動画をチェック!

外を見るアオちゃんとレオくん
@hirochanhosi
この野良猫ちゃん、どうやらアオちゃんが飼い主さん宅に来る前から姿を見せていた猫ちゃんのようで、ここのところ毎日やってくるみたいです。いつの日か、仲良くコミュニケーションを取れるのかな…?

ぜひ、動画でもチェックしてみて!

https://www.instagram.com/p/B4x_sjKJr1y/
★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@hirochanhosi
文/二宮ねこむ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る