1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「ガチで肉まんw」「食べたくなった」 もはや肉まんにしか見えない猫が話題に!

猫が好き

UP DATE

「ガチで肉まんw」「食べたくなった」 もはや肉まんにしか見えない猫が話題に!

「体にこんなに可愛い模様があったんだ♡」「よく見たらうちのコ、アレに似てるかも!」……こんなふうに、愛猫のことを日々観察しているといろんな発見をしたことがある方もいるでしょう。

舌を出すむぎくん
@mugi411
こちら、猫のむぎくん。飼い主さんであるTwitterユーザーの@mugi411さんは、冬の時期のむぎくんを「あるもの」にたとえて呼ぶことがあるのですが、その理由に思わず納得してしまうんです♡

冬のむぎくんの愛称は…「肉まん」

お顔が「肉まん」のように見えるむぎくん
@mugi411
冬のむぎくんを「肉まん」と呼んでいる飼い主さん。むぎくんのことをよく知っているTwitterユーザーさんたちはもうお馴染みなようで、飼い主さんの投稿にはたびたび「肉まん」というワードが使われているようです♪

でも、「なんで、むぎくんが肉まんなの!?」と、理由を知らない方もいますよね。飼い主さんによると、「むぎのお顔の白い毛色の部分だけをよーく見てください ほら…肉まんに見えません?笑」とのこと。言われた通りに、むぎくんのお顔をよーく見てみると……たしかに、肉まんに見える!!!(笑)

冬毛になるとほっぺがふっくらとボリューム感を増し、茶色のハチワレ部分の形が、いい感じで肉まん感を出していますね♡

ふっくらあつあつ?(笑)

お顔が「肉まん」のように見えるむぎくん
@mugi411
むぎくんの愛称が肉まんになった理由を知ったTwitterユーザーさんたちからは、「うんうん(*´ω`*)♡ 今年もふっくら美味しそう」「ガチで肉まんwww ただの冬毛のむぎちんの愛称だと思ってたwww」「むぎ君見てたら、肉まん食べたくなっちゃいました」「マズルがかわいいです。美味しそうな肉まんです。ほこほこ」「シュッとした肉まんw」「見えるね!! 上のつまんだ所」「かわいすぎる肉まん…食べられません」などと、反響のコメントがたくさん寄せられていました!

みなさん、思わず納得してしまったようですね。

自ら「肉まん」アピールしてくることも♡

目を細めるむぎくん
@mugi411
また、むぎくんはカメラを向けられると、こんなふうに自ら肉まんアピールしてくれることもあるようです。可愛すぎてたまりませんね♡

お顔が肉まんのように見えてしまうむぎくんの姿は、飼い主さんのTwitterでもチェックしてみてくださいね! むぎくんを見たら、あなたも肉まんが食べたくなっちゃうかも?(笑)

協力/anicas
参照/Twitter(@mugi411
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る