1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 在宅勤務で嬉しい悲鳴も…? 飼い主に「ネコハラ」する猫たちの実態

猫が好き

UP DATE

在宅勤務で嬉しい悲鳴も…? 飼い主に「ネコハラ」する猫たちの実態

現在、在宅勤務をする人が増えているなか、猫飼いさんの間でネコハラスメント…いわゆる「ネコハラ」が話題になっています。ネコハラされている飼い主さんたちからは、嬉しい悲鳴があがっているとか、いないとか…?

そこで今回は、InstagramやTwitterで見つけた「#ネコハラ」している可愛い猫ちゃんたちを紹介します♪

机を占領!

机の上で爆睡する空ちゃん
@sora_kai_0105
Instagramユーザー@sora_kai_0105さんの愛猫・空ちゃんは、白目を剥いて机の上でぐで〜んと爆睡! ものすごい寝顔で机を占拠しているぞ…(笑)

と、この机の上には空ちゃんだけでなく…

もう1匹いたー!(笑)

机の上で爆睡する空ちゃんと海ちゃん
@sora_kai_0105
同居猫・海ちゃんもいたーーー!!! 海ちゃんも気持ちよさそうに爆睡中。2匹して同じような寝姿で、机を占拠していたみたいだ(笑) 飼い主さんによると「机占領される率高め」とのことで…これは、なにか作業をしようと思ってもできないですね!

可愛いお手てのせいで見えない(笑)

本の上に乗るブランちゃん
@asanan05le.matin
Instagramユーザーの@asanan05le.matinさんは、本を開いていたら愛猫のブランちゃんが乗ってきちゃったみたい! モフッとした可愛いお手てが、文字を隠していて見えない…(笑)

ごろ〜ん♡

本の上で寝転がるブランちゃん
@asanan05le.matin
そして今度は、本の上でごろ〜んと寝転がっちゃった! なんだか「本じゃなくてこっちを見るにゃ!」と言っているようですね(笑)

飼い主さんは「こういうのを、ネコハラって言うんだと。とか言いつつ、癒されるやつです」と思いを綴っています。ほんとうにその通りですよね♪

「みんな集まって何してるの~?」

ソファに集まる玄武ちゃん・白虎ちゃん・青龍ちゃん
@aetonekotati
Twitterユーザーの@aetonekotatiさんは、ソファの上に大集合している愛猫の玄武ちゃん・白虎ちゃん・青龍ちゃんの姿を発見。「あ、みんな集まって何してるの~?」と、飼い主さんは3匹に近づくと…

もしかして悪口言ってた?(笑)

ソファに集まる玄武ちゃん・白虎ちゃん・青龍ちゃん
@aetonekotati
3匹はしれ〜っとした態度で、何事もなかったかのような振る舞いを!(笑) たしかに、態度がガラッと変わりすぎだ。みんなで何かを企んでいたのかな…?

愛猫たちの姿を見た飼い主さんは、「絶対悪口言ってたでしょ、、(笑)」と思ってしまったのだそうです。

パソコンの上にどーーーん!

パソコンの上に乗るはっぴーちゃん
@harapeko_wktk
Twitterユーザー@harapeko_wktkさんの愛猫・はっぴーちゃんは、飼い主さんのパソコンの上にどーーーん!と乗っています。これだとキーボードが打てない…(笑)

可愛いからヨシ♡

パソコンの上に乗るはっぴーちゃん
@harapeko_wktk
その後も、飼い主さんの手にお顔をぴとっとくっつけて、じーっと見つめるはっぴーちゃん。パソコン作業がなかなか進まないけれど、飼い主さんは「可愛いからヨシッ」と許してしまったようです。癒し効果がバツグンですね♡

仕事をしていると見張りが…!

飼い主さんを見張るこむぎちゃん
@mofu_Munch
Twitterユーザー@mofu_Munchさんの愛猫・こむぎちゃんは、パソコンの裏からお顔をひょっこり出しています。しかも、よく見ると…パソコンの画面を噛んでる!?(笑)

飼い主さんが仕事をしている間、こむぎちゃんはこのように飼い主さんのことをずっと見張っていたのだそう。可愛い見張りがいてほっこりするけれど、画面が割れないかドキドキしちゃいますね!(笑)

幸せの重み…♡

飼い主さんの上に乗るこむぎちゃん
@mofu_Munch
また、飼い主さんの足と机の間に入ってくつろぐこむぎちゃんの姿も! 飼い主さんは「本日、在宅勤務。でも足元からこんなん出てきたら仕事になんねぇわ、、」とコメントしていました。仕事は捗らないけれど、これは幸せの重みかも…♡

「ふぇえええええ」

パソコンの画面に綴られた謎の言葉
@azureco3
こちらは、Twitterユーザーの@azureco3さんが投稿したお写真。パソコンの画面には、「ふぇえええええ」などと、謎の言葉が!(笑) これは一体…。

飼い主さんは「ふぇぇぇってw 犯人はわかっているよ」とのことですが、その犯人は……

可愛い犯人が♡(笑)

パソコンの上を歩くちーちゃん
@azureco3
愛猫・ちーちゃんの仕業だった! キーボードの上を堂々と歩いてる決定的証拠が残っていますね(笑)

ネコハラ防止策を実行すると…

寝転がるちーちゃん
@azureco3
そこで飼い主さんは、「作業するパソコンの近くにお気に入りのベッドか何かの空き箱を置く」というネコハラ防止策をとってみたところ、なんとこれが効果テキメンだったみたい♪ ちーちゃんの可愛い寝姿が見られて、仕事中に癒されそうですね。


「ネコハラされている」と言っても、喜んだり幸せを感じている飼い主さんが多いようですね! 見ていると羨ましくなってきて、「ネコハラされたい!」と思ってしまいました(笑)


★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」「#ねこのきもち部」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

参照/Instagram(@sora_kai_0105@asanan05le.matin)、Twitter(@aetonekotati@harapeko_wktk@mofu_Munch@azureco3
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る