1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. 「イヤイヤ期」真っ最中の男の子 優しく寄り添う兄ニャンコの姿にほっこり♡

猫が好き

UP DATE

「イヤイヤ期」真っ最中の男の子 優しく寄り添う兄ニャンコの姿にほっこり♡

みなさんは、愛猫の優しさにほっこりしたことはありませんか?

見つめるブランちゃん
@yy221126
こちらは、Twitterユーザー@yy221126さんの愛猫・ブランちゃん(♂)。キレイな白い毛並みと、整ったお顔立ちがカッコいいですね♪

そんなブランちゃんは、とっても心優しいニャンコなようで…飼い主さんの息子さんを見守る姿が微笑ましすぎて、見ていると癒されるんです!

イヤイヤ中の息子さんを気にかけるブランちゃん

息子さんのことを心配するブランちゃん
@yy221126
「イヤイヤ期」が始まっているという息子さん。毎日謎なことにイヤイヤしてしまうようで…この日はオモチャの車に乗りながら、ボールにぶつかって「前に進めない」と泣いてる、という謎のイヤイヤをしていたよう。

そんな息子さんを心配して、ブランちゃんが近くにやってきました。

じーーーっ

息子さんのことを心配するブランちゃん
@yy221126
泣いている息子さんの後ろ姿を、じーーーっと見つめるブランちゃん。すると…

寄り添ってあげることに♡

息子さんに寄り添うブランちゃん
@yy221126
ブランちゃんは、息子さんのそばに寄り添うかのように寝始めました! そんなブランちゃんの姿を見て、息子さんも同じようにごろ〜んと寝転がって、ブランちゃんのことを見つめています。

優しいお兄ちゃんの姿にほっこり♡

息子さんに寄り添うブランちゃん
@yy221126
息子さんはまだちょっぴりぐずっているけれど…ブランちゃんはこのあともずっと、息子さんのそばに寄り添って見守ってくれていたようです。息子さんのことを思うブランちゃんの優しい気持ちが感じられて、見ていてほっこりしてしまいますね♪

この投稿を見たTwitterユーザーさんからは、「ブランさん、丁度いい距離を保って息子ちゃんに寄り添ってあげてますね!!まさに、これがイヤイヤ期の対処法です!!さすがブランさん♡」「2人とも、かわいい♡」「優しい猫ちゃんですね」「優しいお兄ちゃんだなぁ。弟を見守ってる」と、反響のコメントが寄せられました。

ブランちゃんと息子さんの微笑ましいやりとりの様子は、下記の動画でもご覧ください♪

参照/Twitter(@yy221126
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る