1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫雑貨
  5. 気になる「nemunoki」の猫雑貨♡ やさしいタッチの猫に癒される

猫が好き

UP DATE

気になる「nemunoki」の猫雑貨♡ やさしいタッチの猫に癒される

日常に寄り添う紙ものと生活雑貨を制作している「nemunoki」。おしゃれ、かわいいだけじゃない、くすりと笑えるアイテムが魅力のブランドです。猫雑貨も豊富なので、猫好きさんが欲しいアイテムもきっと見つかるはず♡

猫柄の布マスク

猫柄プリントマスク
@nemunoki_letter
まずは、かわいい猫柄の布マスクをご紹介します。コンセプトは「未来で出逢う猫」。作家さんの想像の中の猫を線画で描き、8種の柄で色をつけているそうです。「これから猫と出逢い、人生を共にするとしたら、どんな猫なのだろう」「どんなお顔で、どんな柄で、どんな子なのだろう」という作家さんの想いが形になっています。

高機能ポリエステル生地を使用したこちらのマスクは、一枚布でできており、顎までカバーできるゆったりとしたサイズ。洗って繰り返し使えるのも嬉しいポイントです。とてもかわいいマスクなので、丁寧に扱って長く使いたいですね。

猫のレターセット

猫のレターセット
@nemunoki_letter
続いてご紹介するのは、黒猫と烏のおしゃれなレターセットです。上品なデザインで、大切な人へのお手紙にもぴったりです。

一緒に写っているのは、和紙に香料を染みこませたペーパーインセンス。一般的なお香と同じように、燃焼させて香りを楽しめます。本のしおりや手紙に添える文香として使用したり、香りを移したいものと一緒にしまっておいたりするのもおすすめです。

白猫と黒猫のスマホケース

猫のスマホケース
@nemunoki_letter
こちらは、白猫と黒猫がプリントされたスマホケースです。2匹が砂浜にごろんとしているような姿がとてもかわいいですね♡「nemunoki」ではクリアケースだけでなく、手帳型ケースも取り扱っています。機種に合わせたサイズをオーダーでき、デザインも豊富なので、きっと欲しいスマホケースが見つかるはずです。

猫のバッグハンガー

猫のバッグハンガー
@nemunoki_letter
最後にご紹介するのは、猫のバッグハンガー。こちらもマスク同様に「未来で出逢う猫」のシリーズで、8種類の猫のデザインが用意されています。背景の色はホワイト、ブラックの2種類で、好きな猫のデザインと組み合わせてオーダーできます。

テーブルやイスに装着して、カバンなどをかけるためのアイテムですが、ボールチェーンがついているので、バッグのチャームにして持ち歩くのもかわいいですね。
「nemunoki」のかわいい猫雑貨をご紹介しました。まだまだ素敵な作品がたくさんあるので、気になる方は作家さんのインスタグラムをのぞいてみてくださいね。
参照/Instagram
文/pinoco

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る