1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 巨大きゅうりを見つけた猫 警戒するかと思いきや…「予想外の反応」に悶絶!

猫が好き

UP DATE

巨大きゅうりを見つけた猫 警戒するかと思いきや…「予想外の反応」に悶絶!

一時期ネットで話題になったこともあり、「猫はきゅうりを見たら驚く」というイメージをもっている人も多いかもしれませんが、すべての猫がそういうわけではないようです。

きゅうりを見つめるぷてぃこちゃん
巨大きゅうりを見たぷてぃこちゃんの反応は…?
@puuuutttyo
Twitterユーザー@puuuutttyoさんの愛猫・ぷてぃこちゃんのきゅうりを見たときの反応に、驚く人が続出しているようです!

巨大きゅうりを見つけて…

きゅうりに近づくぷてぃこちゃん
きゅうりを発見!
@puuuutttyo
とある日、床の上にはなぜか巨大なきゅうりが! ぷてぃこちゃんはきゅうりを見つけると、興味津々なのかテクテクと歩いてきました。

こんなに大きなきゅうりが目の前に現れたら、警戒する猫が多いのでは……? きゅうりがヘビの形に似ているため驚くのではないか、という説もありますが、たしかにだんだんヘビに見えてくる…。

ぷてぃこちゃん大興奮!

きゅうりを見て興奮するぷてぃこちゃん
ぴとっ!
@puuuutttyo
でも、ぷてぃこちゃんはというと…きゅうりの上に乗ってなぜか大興奮!(笑)

きゅうりを見てグルグルと喉を鳴らすぷてぃこちゃん
「グルグル…!」
@puuuutttyo
きゅうりのニオイを嗅いだり、かじりつこうとしたり…ついには、きゅうりを抱きかかえちゃいました。

それに、よ〜く聞いてみると…ぷてぃこちゃんはグルグルと喉を鳴らしているみたい! きゅうりに対するぷてぃこちゃんのリアクションが予想外すぎて、こっちが驚いてしまいます。

それにしても、なんて大きさのきゅうりなのでしょう。ぷてぃこちゃんときゅうりのサイズが同じだ…(笑)

ゴロゴロ、スリスリ…

きゅうりを見てグルグルと喉を鳴らすぷてぃこちゃん
「グルグル…!」
@puuuutttyo
そして、まるでまたたびが目の前にあるかのように、きゅうりでゴロゴロスリスリしちゃうぷてぃこちゃんでした。

この投稿を見たTwitterユーザーからは…

  • 「きゅうりを怖がらないだと……!?まるでまたたびのよう」
  • 「キュウリに荒ぶるニャンコ、、、。」
  • 「人生で今日ほどきゅうりになりたいと思う日もないと思うw」
  • 「怖がると聞いてましたが…そんなことよりかわいい」
  • 「ぷーちゃんときゅうりの長さがほぼ同じ」

などとコメントが。7月29日時点で、2.8万件のリツイート・11.2万件の「いいね」がつき大反響なのでした♪

怖がったり驚いたりする様子は一切なく、むしろ「きゅうり大好き」な反応を見せてくれたぷてぃこちゃん。そのおもしろ可愛い姿に、見ているたくさんの人たちが魅了されたようでした♪

ぷてぃこちゃんの目の前に置かれたきゅうり
ぷてぃこちゃんの目の前にきゅうりが…!
@puuuutttyo
可愛いぷてぃこちゃんの日常の様子などは、飼い主さんのTwitterInstagramでぜひチェックしてみてくださいね!

▼ぷてぃこちゃんの人気の過去記事はこちら

飼主さんの洗い物がとにかく大好きな猫 じーっと見守る姿にウチにもぜひ来てほしい!

暴れるだけ暴れて爆睡! 遊び疲れて電池切れした子猫が悶絶級のかわいさ♡

参照/Twitter(@puuuutttyo
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る