1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 特売マヨネーズくわえて逃げ去る保護子猫→1才になって頼れる兄貴分になっていた!

猫が好き

UP DATE

特売マヨネーズくわえて逃げ去る保護子猫→1才になって頼れる兄貴分になっていた!

「獲物とったどーーーー!」とテンションMAXの猫を見た経験……ありますか? Twitterユーザー@ni10miさんの愛猫・ぼに助ちゃん(♂)が「超重量級の獲物」を口にくわえて走る姿が、可愛すぎたんです。

ど、どろぼーーー!?

マヨネーズを奪うぼに助ちゃん
「急げーーー!!!」
@ni10mi
それは、2020年1月25日のことでした。大きなマヨネーズをくわえて、家の中を爆走するぼに助ちゃんの姿が! それは、飼い主さんが今日の特売でゲットしたマヨネーズだよーー。どろぼーー!!

マヨネーズを奪うぼに助ちゃん
@ni10mi
とにかく勢いがスゴい(笑) 特売の超重量級のマヨネーズが重たいからか、一歩一歩しっかりと踏みしめて歩いていって…。

マヨネーズを奪うぼに助ちゃん
ちらっ
@ni10mi
あっ……カメラ…見た!!!

マヨネーズを奪うぼに助ちゃん
「獲物だニャー!」
@ni10mi
獲得した獲物を寝床に運んで、ウキウキのぼに助ちゃんなのでした♪

ちなみに飼い主さんの投稿によれば、マヨネーズの容器にはしっかり歯型がついていたものの、中身までは漏れずに済んだようです! よかった!

この投稿を見たTwitterユーザーからは、「マヨネーズを持ってくる姿が可愛い」「マヨラーなの!?」「一生見られる」などたくさんの声が寄せられたのでした。

ぼに助ちゃんは保護された猫だった

甘えるぼに助ちゃん
@ni10mi
飼い主さんにお話を伺ってみると、じつはぼに助ちゃんは2019年12月に飼い主さんが保護したコだったのだそうです。

ぼに助ちゃんは甘えん坊なコで、甘えることにも躊躇せずにグイグイとくるタイプなのだとか。やんちゃで、人見知りをしない性格でもあるといいます。

飼い主さんの家にいる先住猫たちは、クールで遠回しな甘え方をするそう。その姿と比較したときに、ぼに助ちゃんの直球な甘え方が新鮮に感じたそうです。

マヨネーズ以外に奪うものは…

見つめるぼに助ちゃん
@ni10mi
大きなマヨネーズを持って逃げたぼに助ちゃんの可愛らしい姿を見て、夢中で動画を撮ったという飼い主さん。特売マヨネーズが無事かどうか心配だったものの、ぼに助ちゃんの可愛さが勝ったといいます。

飼い主さんによれば、ぼに助ちゃんはキッチンにかけてあるタオルや、洗濯機にかけてある雑巾も運んでは遊んでいるのだそう! 「奪ったタオルで遊ぶぼに助が可愛くて、『まぁいいか』となります(笑) 雑巾は『なるべく綺麗なものを…』と洗う回数が増えました」と話していました。

マヨネーズを奪った話題の動画から約1年が経過 飼い主さんに改めて話を聞いた!

1才になったぼに助ちゃん
@ni10mi
大きなマヨネーズを持って逃げる動画が話題になったぼに助ちゃん。あの動画を撮影した日から約1年が経過し、ぼに助ちゃんは1才になりました。そこで現在のぼに助ちゃんについて、飼い主さんに改めてお話を伺ってみることに♪

最近ぼに助ちゃんが運ぶものは?

寝転がるぼに助ちゃん
@ni10mi
飼い主さんの話によると、成長して分別がつくようになったのか、ぼに助ちゃんはマヨネーズなど、人の物には基本的に触らなくなったといいます。最近では、猫用のおもちゃを飼い主さんの手元に運んできて「これで遊ぼう!」と、手を舐めて可愛くアピールしてくるのだそう。


飼い主さん:
「応えないと甘噛みしてきますが、優しくも我の強いぼにぃらしい欲求の仕方だなと、甘噛みされる度に思います」

ぼに助ちゃんの新たな一面を発見

こまちゃとぼに助ちゃん
こまちゃ(写真左)を見守るぼに助ちゃん
@ni10mi
ほかにも、ぼに助ちゃんと過ごすなかで新たな一面を発見したそう。それは2020年6月に、飼い主さんが生後1カ月の子猫を保護したときのことでした。


飼い主さん:
「子猫のこまちゃに対し優しく寄り添ってくれて、その姿がとても頼もしかったんです。あんなに小さくて、ただただ可愛かったぼにぃの兄貴分な一面に驚きと喜びを感じました。今日も2匹仲良く寝ています」


ぼに助ちゃんは、頼もしくて心優しい大人猫に成長したようですね♪

ぼに助ちゃんたちの日常はTwitterで

こまちゃとぼに助ちゃん
@ni10mi
飼い主さんのTwitterには、ぼに助ちゃんなど4匹の猫たちと過ごす日常の様子が投稿されています。ぜひ覗いてみてくださいね!

参照/Twitter(@ni10mi
取材・文・構成/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る