1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 海外猫情報
  5. 「最後にやられたー!」子猫たちのためにサッカー場を作ったら…まさかの可愛い結末に♡

猫が好き

UP DATE

「最後にやられたー!」子猫たちのためにサッカー場を作ったら…まさかの可愛い結末に♡

アメリカのYouTubeチャンネル「EverXFun」。楽しい科学実験や工作の動画のほか、自作キャットハウスの動画などがアップされており、登録者数169万人を誇る人気アカウントです。なかでも、子猫のために作ったサッカー場の動画が大人気!

子猫たちがサッカー選手に!?

サッカーの試合が観たいのに、2匹の子猫たちに邪魔されてなかなか集中できない……それなら、子猫たちにサッカー場を作ってしまおう!

そんな導入ではじまるこちらの動画。双子の子猫たちが机の上をウロウロしたり、カメラにぐいっと近づいてきたり、そんな様子を観ているだけでも可愛い~♡ いっぽうで飼い主さんは、ダンボールや布を組み合わせてサッカー場を作ったり、木の棒でゴールを作ったり。

完成した立派な「子猫専用スタジアム」には「ザ・ワールド・キャット」の文字が……。子猫たちも、サッカー選手に早変わりです♪
サッカーボールのおもちゃで遊ぶ子猫たち
YouTube

サッカーをしていたはずが…

スタジアムの中で、小さなサッカーボールを追いかける双子の子猫たち。右へ左へと走り回る姿があまりに可愛くってキュン♡

1匹の猫が追いかけたボールが、たまたまゴールの前にいたもう1匹の猫にはじかれたときには、思わず「惜しい!」なんて思うほど、“試合”に夢中になってしまいます。

ところが……水色の服を着た子は、だんだんボール遊びに飽きてきたみたい。ちょっといたずら心が出てきたのか、赤い服を着た子にガブリ! その途端、大乱闘がはじまってしまいました~っ!
喧嘩する子猫たち
※写真はイメージです(c-foto/gettyimages)
c-foto/gettyimages

気になる試合の結果は

前足をあげてつかみかかったり、かぶりついてひっくり返ったり、2匹の取っ組み合いはなかなか決着がつきません。大乱闘、もとい、試合の結果はどうなるの!?と思いながら見守っていたら……あらあら、赤い服を着た子が大きなあくび!

最後には2匹寄り添って横になり、ウトウトしはじめたかと思うと、あっという間に丸くなって眠ってしまったのでした♪

あまりに可愛い試合結果に、YouTubeのコメント欄には「可愛すぎる」「最後にやられたー!」「この動画のおかげで今日1日頑張れそう」といった声が並んでいました。こんなに微笑ましいサッカーの試合は、なかなか観られないですね♡
参照/YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=PbQNjkDCIn4
文(翻訳)/momo
※一部、イメージ画像です。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る