1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. おやつ
  5. チュールと冷凍庫があればOK♡ 猫用手作りアイスで愛猫のペロペロが止まらない!

猫が好き

UP DATE

チュールと冷凍庫があればOK♡ 猫用手作りアイスで愛猫のペロペロが止まらない!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛猫とのコミュニケーションにとっても役立つ「おやつ」。
今回は、チュールを使った手作りの猫用アイスをInstagramの投稿から紹介します。猫ちゃんたちは、どんな表情を見せてくれるのでしょうか?

見た目もかわいい手作り猫用アイスに、夢中になる猫ちゃんたちに、見ているこちらも嬉しくなります!さっそくご紹介します♪

猫用アイスに夢中!表情までとろけてる♪

こちらは、@torotorototoro269さんが愛猫トロちゃんに猫用アイスを与えている投稿です。動画では、なめているうちに思わず目がトロンをしてしまっています。アイスをなめているときの表情がなんともかわいらしいですね♡
チュールを型に入れて凍らすだけなので、作り方も簡単です♪

一生懸命ペロペロ♪初めてのアイスにご満悦!

次にご紹介するのは@non_mog_881013さんの愛猫、のんちゃんの動画です。一生懸命アイスをペロペロしていますね! この日、初めてアイスをあげてみたとのこと。とても気に入ってくれてたようです。
@non_mog_881013さんは、チュールを同量の水で薄め、シリコン型で凍らせて作るそうです。

美味しすぎるにゃん!

ハート型アイスと猫
@ r_k_hole

手作りアイスがとっても美味しかったのでしょうか!? @r_k_holeさんの愛猫、ルイスちゃんは、とってもいい表情を見せてくれています。こんなリアクションを取ってくれたら、作ったほうも嬉しいですよね。ハート型のアイスもかわいいです♡ 「美味しい!」という心の声が聞こえてきそうな写真ですね。

インスタ映え間違いなし!バラの形の手作りアイスは夏の思い出に

バラの形のアイスと猫
@corosuke.necomabi_blog

@corosuke.necomabi_blogさんはなんと、手作りアイスをバラの形に! まるで高級デザートみたいです。贅沢な見た目のアイス、愛猫コロ助ちゃんもリッチな気分になっているかもしれません。手作りアイスは、大きさや形、味も自由に作れるところが最大の魅力。愛猫にぴったりのレシピを見つけてみてください。

こんなアイディアも 箱で作ったアイススタンドを発見!

@kosuke_maeda0103さんは、箱でアイススタンドを作り、2匹同時におやつタイム。空き箱があればすぐに作ることができますね! 2匹が仲良く並んで夢中でアイスをなめる光景は、こちらも見ていて癒されます。
一体、どっちが先に食べ終えたのでしょうか。動画の続きが気になります。

自宅で簡単にできる手作り猫用アイス

アメリカンショートヘア アイス
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

暑い時期には、たまにはヒンヤリおやつもいいかもしれません。愛猫が快適に過ごすためのアイディアはほかにもありますが、今回ご紹介したように、おやつで対策をするというのもひとつの方法です。ご自宅の冷凍庫で作れるお手軽アイテムを、ぜひ試してみてください。

※猫の中には冷たいものが苦手なコもいます。また、一度に冷たいものをたくさん食べると体調を崩してしまう可能性もあるので、手作りアイスを与える際は体調や様子を見ながら、少量から試してみてください。

参照/Instagram
文/Yoko N

※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る