1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 「#ねこねこアレンジ」が話題♪「ねこねこ食パン」の10月限定フレーバーはハロウィン仕様♡

猫が好き

UP DATE

「#ねこねこアレンジ」が話題♪「ねこねこ食パン」の10月限定フレーバーはハロウィン仕様♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫を模したかたちの「ねこねこ食パン」をご存知でしょうか? もちろんそのままでもかわいいのですが、チョコペンでパンに顔を描いたり、好きな食材でデコレーションしたりする「#ねこねこアレンジ」が話題です♪
素敵なアレンジ作品をご紹介します!

ねこねこ食パンについて

「ねこねこ食パン」は、素材にもこだわった猫型のパン

ラグドールのハルくん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

「ねこねこ食パン」は、全国にベーカリー&パティスリーを展開する株式会社オールハーツ・カンパニーが運営する、高級食パン専門店。北は青森から南は鹿児島まで77店舗(2021年10月19日時点)で販売しているほか、オンラインストアでの購入も可能です。
看板商品の「ねこねこ食パン」は国産小麦とたっぷりのミルクを使用した猫型の食パンで、味はプレーン(ミルク)のほかチョコレートやチーズなどさまざまな種類を展開しています。

期間限定フレーバーも要チェック! 10月はハロウィン☆

ねこねこ食パンハロウィン商品
PR TIMES

2021年10月1日(金)~10月31日(日)までの期間中は、全国の店舗にて10月限定フレーバー「ねこねこ食パン~ハロウィン~」を販売中。パンプキン風味の生地と、レーズンやチョコを入れたブラックココア生地が合わさった、ハロウィンらしいポップなビジュアルです。

素敵なアレンジ作品をご紹介♪

うちのコそっくり!

エキゾチックショートヘアのおはぎちゃん
@ohagiohagigram

愛猫のエキゾチックショートヘアそっくりのデコレーションに仕上げた@ohagiohagigramさんの作品。まゆげやヒゲも細かく再現されています。猫ちゃんも「これってわたし!?」とびっくりしているようですね。

仲直りの食パン♡

MIKENEKOフレーバーのねこねこアレンジ
@_._._ku_ru_mi_._._

ミケ猫フレーバー(ミルク+キャラメル+ブラックココア)をアレンジした@_._._ku_ru_mi_._._さんは、喧嘩した旦那さんと仲直りする際にこれを作ったとのこと。こんなにかわいい食パンが出てきたら、思わず笑顔になってしまいますね♪

あの有名アニメの猫ちゃんを再現!

プレーンフレーバーのねこねこアレンジ
@akko_peikko

@akko_peikkoさんがチョコペンで描いたのは、あの有名アニメに出てくる猫の「タマ」! ゆで卵で首輪の鈴を再現するアイデアがお見事です。野菜もたっぷりで、目にも舌にもおいしいワンプレートごはんですね♪

「ねこねこ食パン」以外の猫モチーフ商品も!

エキゾチックショートヘアのつくねちゃん
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ねこねこ食パン公式オンラインストアでは、ねこねこ食パンと同じかたちの「ねこねこチーズケーキ」やバスク風チーズケーキの「にゃんチー」、猫型のフィナンシェ「ふぃにゃんシェ」なども販売しています。
猫好きさんへのおみやげやプレゼントにもおすすめなので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

どのアレンジ作品も個性があって素敵ですね!
ちなみに筆者が行ったねこねこ食パンの店舗では、すぐにアレンジができるようチョコペンも並べて販売していました。
みなさんもねこねこ食パンをかわいくアレンジできたら、ぜひSNSや「ねこのきもちアプリ」に投稿してみてくださいね♪

参照/Instagram、PR TIMES
文/Ru-Rie
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。



★Instagram、Twitterで「#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る