1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 一緒に暮らす犬も心配するレベル!? 箱の中にみっちみちに詰まる猫の「収納力」がスゴい

猫が好き

UP DATE

一緒に暮らす犬も心配するレベル!? 箱の中にみっちみちに詰まる猫の「収納力」がスゴい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

箱があったら入ってしまう猫たち。

今回紹介するのは、Instagramユーザー@wheat_komugiさんの愛猫・豆ちゃん。箱好きな豆ちゃんが「驚きの姿」を見せていたようです。

みっちみちに詰まっています

みっちみちに詰まっている豆ちゃんを心配そうに見つめる小麦ちゃん
@wheat_komugi

そのときの様子がこちら。豆ちゃんは細長い箱の中にみっちみちに詰まっていたのです。頭からしっぽまで、上手いこと収まっていますが…この体勢、ちょっと苦しくない!?(笑)

同居犬・小麦ちゃんが、心配そうに豆ちゃんを見つめているのが印象的ですね。

猫は液体を証明している

みっちみちに詰まっている豆ちゃん
@wheat_komugi

飼い主さんのコメントによると、豆ちゃんは熟睡はしていなかったようですが、しばらくこの体勢を楽しんでいたようです。

「猫は液体」を証明するかのような豆ちゃんの姿。このまま蓋を閉めることができそうなぐらいの完ぺきな収まり具合に、驚いてしまいます。

投稿を見たInstagramユーザーからは、「逆さまにしても落ちなさそうですね」「上手に収納出来ました」「お顔もみっちみちにおさまってる姿がたまらないです」「こちらに発送お願いします!」などと、反響の声が寄せられていました。

箱好きな豆ちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた

箱の中に入る豆ちゃん
@wheat_komugi

飼い主さんにお話を伺うと、豆ちゃんはあの「エンペラーサーモンの箱」が大好きなのだそう。

毎日のようにエンペラーサーモンの箱に入っているという豆ちゃんですが、さすがにあそこまでみっちみちに入っているのはレアだったので驚いたといいます。

見つめ合う豆ちゃん、小麦ちゃん
(写真左から)豆ちゃん、小麦ちゃん
@wheat_komugi

飼い主さん:
「とりあえず先に豆の写真を撮ってから、麦に『豆ちゃんすごいよ、見に来て!』と声をかけたら、麦は心配して駆けつけてくれました。麦も豆のあのみっちり具合には驚いたようです(笑)

麦は極度の心配性なので、『元に戻るのかな?』と、本気で豆のことを心配しているように見えましたね

豆ちゃんにとって「エンペラーサーモンの箱」は特別なもの

箱に入る豆ちゃんを見つめる小麦ちゃん
@wheat_komugi

飼い主さんによると、「エンペラーサーモンの箱」は豆ちゃんにとって特別なものなのだそう。

家の中にお気に入りの場所はたくさんあるけれど、季節を問わず、豆ちゃんは毎日何度もエンペラーサーモンの箱に入っているのだとか。

豆ちゃんと小麦ちゃん
@wheat_komugi

1年程前からずっと愛用しているエンペラーサーモンの箱は、劣化が目立ってきてしまったそうですが、今年の夏に苦労して予備の箱を4箱も手に入れることができたようです。

「これであと数年は安泰でホッとしている」と、飼い主さんは話していました。

見つめる豆ちゃん、小麦ちゃん
豆ちゃんは、明るく無邪気で超ポジティブ。4才なのに子猫感満載でとっても可愛いそう!
@wheat_komugi

飼い主さんのInstagramでは、仲良しな麦豆コンビの姿をたくさん見ることができます。見ていると癒される投稿ばかりなので、ぜひのぞいてみてくださいね!

▼過去記事もチェック

写真提供・取材協力/@wheat_komugiさん
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る