1. トップ
  2. 猫が好き
  3. グッズ
  4. 猫モチーフ
  5. 三毛猫のキャラクター『三宅さん』が気になる!「三宅さん御朱印帳」もあるよ

猫が好き

UP DATE

三毛猫のキャラクター『三宅さん』が気になる!「三宅さん御朱印帳」もあるよ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫をモチーフにしたグッズのなかには、かわいらしい猫のキャラクターも多いですよね。今回はそんな猫のキャラクターのひとつ「三宅さん」に注目。レトロでシックでかわいらしい「三宅さん」のグッズを、Instagramの投稿からご紹介します。

「三宅さん」とは?

みやけさん2wayナップサック
@fumika_kakihara

クールな表情と落ち着いたたたずまいが印象的な「三宅さん」。
ねずみ年生まれの三毛猫で、趣味はパトロールとお昼寝、好物はほっけの一夜干しとのり。雰囲気と相まって、プロフィールも落ち着いた印象ですね。
三宅さんは「フレンズヒル」のキャラクターで、フレンズヒルはほかにも「ネコマンジュウ」や「ターチャン」など、多くの猫キャラクターを扱っています。
fumika_kakiharaさんのアカウントに投稿されたのは、そんな三宅さんの2wayナップサック。
「商標登録」や「猫印」など、遊び心を感じるシックなデザインが目をひきます。

「柴田さん」と並ぶとより目をひく

「しばたさん」と「みやけさん」
@plus_cafe_ichika

こちらのplus_cafe_ichikaさんの投稿では、同じくフレンズヒルのキャラクター「柴田さん」と一緒に。
落ち着いた藍色のカラーに、名前の横文字は右から読むデザインと、レトロな雰囲気のあるナップサックなので、子どもから大人まで使いやすそうです。
肩かけ用のヒモ以外に、持ち手もついているため、肩かけはもちろん、用途に応じてさまざまな持ち方ができる点も魅力的ですね。

御朱印帳などいろいろなグッズ展開

「みやけさん」の御朱印帳
@hollyhock_goshuincho

hollyhock_goshuinchoさんの投稿で紹介されているのは、三宅さんのかわいらしく落ち着いた雰囲気と、シックな和柄が印象的な御朱印帳です。
御朱印帳は、神社やお寺で参拝した証としていただく御朱印を記すためのもの。三宅さんの「和」のイメージにぴったりのアイテムですね。
ちなみに、かわいらしい子猫の「みやけちゃん」の成長した姿が、「三宅さん」なのだそうです。

落ち着いた表情とレトロで遊び心もあるデザインが魅力的な「三宅さん」のグッズたち。大人でも使いやすそうなものが多いので、これからのグッズ展開も楽しみです。気になる方は、お店などでぜひ探してみてくださいね。

掲載協力/Instagram(@fumika_kakihara@plus_cafe_ichika@hollyhock_goshuincho
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
文/kagio

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る