1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. インスタグラム
  5. 猫と古家具に囲まれた素敵な暮らし~憧れの『古民家キャットライフ』

猫が好き

UP DATE

猫と古家具に囲まれた素敵な暮らし~憧れの『古民家キャットライフ』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

庭の木々に四季の移ろいを感じながら、猫と古家具に囲まれて暮らす――今回は、そんな素敵なキャットライフを送る@nekotofurukaguさんをご紹介。古民家で猫たちと暮らすことになったきっかけや、生活の中で大切にしていることについてお伺いしました。

自然と猫と古家具に囲まれた素敵な暮らし

食器棚で遊ぶ猫
@nekotofurukagu

猫と古家具に囲まれた、素敵な古民家キャットライフを送る@nekotofurukaguさん。猫たちと一緒に季節の移り変わりを感じながら、時を経た家具を大切に使い続ける――そんな丁寧な暮らしぶりが感じられるInstagramの投稿には、どこかホッとするような懐かしさと穏やかな時間が感じられます。

猫ちゃんのプロフィールをご紹介

窓の外を見る4匹の猫
@nekotofurukagu

素敵な古民家で@nekotofurukaguさんと一緒に暮らしているのは、4匹のエキゾチックショートヘアの男の子、とこくん、おとくん、ぼうくん、すすくん。
戸棚の上でお昼寝したり、食器棚でかくれんぼしたり、窓からお庭を眺めたり……古家具とともに、楽しくのんびり古民家ライフを楽しんでいるよう。
こちらの画像では、お庭にやってきた黒い野良猫ちゃんに、みんな興味津々のようですね!

飼い主さんに4匹のチャームポイントをお聞きしました

テーブルの上に乗る猫
@nekotofurukagu

《とこくん(6才・シールポイント)》
仏のような性格で、全てを悟っているかのような落ち着きと優しさで、誰に対しても人懐っこい。

《おとくん(6才・クリームポイント)》
ビビりちゃんで人見知りだけど、飼い主さんには甘えん坊。

《ぼうくん(2才・グレーホワイト)》
誰よりも心優しく穏やかな性格で、ひとりでのんびり過ごすのが好き。

《すすくん(1才・ブルーリンクスポイント)》
甘えん坊で、みんなに愛されている末っ子キャラ。

古民家で猫と暮らすことになったきっかけ

古家具に乗る猫
@nekotofurukagu

もともとは、都内で猫2匹と暮らしていたという@nekotofurukaguさん。「もっと自然が身近にある場所で暮らしたい」という思いから引っ越しを決意、400坪の敷地がある築50年の蔵つき古民家を購入し、リフォームしたのだそう。家が広くなったこともあり、引っ越し後に新たに2匹をお迎えしたそうです。
大きな決断をして、憧れの生活を実現させた@nekotofurukaguさん。夢を実行に移す行動力が、今の素敵な暮らしに繋がっているのかもしれませんね。

猫との暮らしで大切にしていること

網戸越しに外を見る猫
@nekotofurukagu

猫との生活で@nekotofurukaguさんが大切にしているのは、「猫たちそれぞれの性格や生活リズムを大切にしながら、一緒に暮らしを楽しむこと」。季節の移り変わりや古いものを大切にしながら、それらを楽しんで暮らす@nekotofurukaguさんらしい、素敵な思いですね。

自然と猫と古家具に囲まれた、古き良き日本の暮らしを彷彿とさせる@nekotofurukaguさんの古民家キャットライフ。素敵な日常の一コマをもっと覗いてみたい人は、ぜひ@nekotofurukaguさんのInstagramもチェックしてみてくださいね!

写真提供・取材協力/@nekotofurukaguさん
取材・文/寺井さとこ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る