1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 足裏の毛をカットされて「虚無の顔」になる猫 いつもの「きゅるっ」とした顔とのギャップが愛おしい!

猫が好き

UP DATE

足裏の毛をカットされて「虚無の顔」になる猫 いつもの「きゅるっ」とした顔とのギャップが愛おしい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ちがお顔に出すぎてしまうことも…。

足裏の毛をカットされて「虚無の顔」になるうにくん
「虚無の顔」
@unico_uniuni

Instagramユーザー@unico_uniuniさんの愛猫・うにくん。この日、飼い主さんはうにくんの足裏の毛が伸びていたので、カットすることにしたのだそう。

お利口さんなうにくんは特に暴れることはなかったそうですが、足裏のお手入れは苦手なのか「虚無の顔」に。イヤイヤな気持ちが、思いっきり表情に出てしまうのでした。

抱っこしたときに察知?

足裏の毛をカットされて「虚無の顔」になるうにくん
うにくんの表情に笑っちゃう!
@unico_uniuni

飼い主さんにお話を伺うと、うにくんは抱っこをしたときに「お手入れが始まる」と察知するのか、毎回虚無の顔をするのだそう。足裏の毛をカットするとき以外に、爪を切るときにも虚無の顔になるそうです。

うにくんの様子について、飼い主さんは「うには激しく抵抗したりしない分、どこか意識を遠くに飛ばしているような感じがします(笑)」と話していました。

足裏の毛をカットされて「虚無の顔」になるうにくん
@unico_uniuni

投稿を見たInstagramユーザーからは、「複雑なお顔、、」「ムムムって感じが可愛い」「なんとも言えないような顔がかわいいですね」「いつもキュルルルンて顔をしてるのに、これはほんとに虚無ですね」などと、反響のコメントが多数寄せられていました。

いつものうにくんは…

くつろぐうにくん
うにくんのキュートなぷっくりマズルは、「:3」に見えると話題になったことも。
@unico_uniuni

絵に描いたようなまんまるな目や、ぷっくりとした口元が愛らしいうにくん。ふだんのうにくんを知っていると、先程の「虚無の顔」がよりおもしろく感じますね♪

うにくんは「きゅるっ」とした可愛い表情をよくしているそうですが、飼い主さんは「びっくり顔も可愛いので、注目して見てほしい」といいます。

びっくり顔も可愛い!

びっくりした顔をするうにくん
「見事なびっくり顔!:3」
@unicouniuni3

飼い主さん:
「猫じゃらしをいろんな方向に動かすとこの表情になるのですが、見た瞬間に笑ってしまって、いつも癒されています」

びっくりするうにくん
@unico_uniuni

別の投稿でも、猫じゃらしの動きにびっくりしすぎてナイスリアクションをするうにくんの姿がありました。こんな表情をされたら、笑わずにはいられないですね!

まったりする猫たち
(写真左から)そらくん、うにくん、あおばくん
@unico_uniuni

うにくんはわんぱくな性格だそうですが、先住猫・そらくん(♂)とあおばくん(♂)のことを毛づくろいする、お世話好きな一面も。「うにのほうがお兄ちゃんなのでは?」と思うような、頼もしい姿を見せることもあるといいます。

飼い主さんにとってうにくんは、「いるだけで微笑ましくて、癒しを与えてくれる存在」だそうです♪

写真提供・取材協力/Instagram(@unico_uniuniさん)、Twitter(@unicouniuni3さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る