1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 100均グッズで作る 簡単ハンディーじゃらしを作ってみよう

100均グッズで作る 簡単ハンディーじゃらしを作ってみよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

手作り初心者向き! 100円ショップで材料を用意

猫ちゃんと思いっきり遊ぶために、多少引っかかれても大丈夫なように、手袋や軍手を使う猫飼いさんは多いでしょう。
そこで、さらに進化させてハンドメイドのハンディーじゃらしを作ってみませんか?
愛猫へのクリスマスプレゼントにぴったり♪ですよ。


[用意するもの]
●ブッシュモール 50cm×5本
100円ショップなどで購入できるブッシュモール。安全のため針金が入っていないものをご用意ください。
●手袋か軍手 1枚
●きり
●マスキングテープ

開けて、通して、結ぶだけ! 制作時間10〜15分

[作り方]

1.手袋の指先から1.5cmほどの位置に、きりでそれぞれの指に穴を開けます。

2.ブッシュモールの先端をマスキングテープで巻き、1.の穴に通しやすいように尖らせます。それぞれの穴にブッシュモールを10cmほど通します。

3.通した10cm分のブッシュモールと残りの部分をゆるまないように固結びします。その後、2.で巻いたマスキングテープを外します。

4.2.&3.の行程を指5本分繰り返せば、出来上がり。

フェルトでさらにかわいく! 手作りハンディーじゃらしの完成

好みで、手袋の甲部分にフェルトやワッペンなどをはると、さらにかわいく、クリスマス気分が盛り上がりますね。写真では、真っ赤なハート型のフェルトを接着剤で貼りました。

キラキラ、ヒラヒラするブッシュモールに、猫ちゃんが大喜びすること間違いなしです。クリスマスは、ハンディーじゃらしで愛猫と思いっきり遊び、おうちでほっこり・ぬくぬく過ごしてはいかがですか?

出典/「ねこのきもち」2017年12月号『愛猫に贈るクリスマスハンドメイド』
文/ヤマモト トモミ

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る