1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 後頭部をナデナデすると…なにそのポーズ! 朝限定で甘えモードになる猫に悶絶

猫が好き

UP DATE

後頭部をナデナデすると…なにそのポーズ! 朝限定で甘えモードになる猫に悶絶

甘えっぷりにキュン…!
朝限定で甘えモードになるもんちゃん
朝のナデナデタイムが最高♡
@monmonmama0303
今回紹介するのは、Instagramユーザー@monmonmama0303さんの愛猫・もんちゃん(オス/取材当時6才)。こちらは、「最近のもんちゃん、朝限定で甘えモードになります」と投稿された動画です。

飼い主さんに顔周りをナデナデしてもらって、もんちゃんはとっても気持ちよさそうな表情を見せています。こんなふうに朝から愛猫に甘えられたら…飼い主さんはたまりませんね!

甘えっぷりが最高なもんちゃんですが、可愛い行動はまだ続きます。

後頭部を触ると…

朝限定で甘えモードになるもんちゃん
@monmonmama0303
甘えてくるとき、もんちゃんは頭を擦り付けてきたりするのだそう。そんなもんちゃんの後頭部をナデナデすると…
朝限定で甘えモードになるもんちゃん
@monmonmama0303
もんちゃんは前屈してしまうのだそうです(笑) 頭を床につけてしまうほど、飼い主さんのナデナデが気持ちよかったのでしょうか。可愛すぎますね♪

もんちゃんについて、飼い主さんに話を聞いた!

ブラッシング中のもんちゃん
とある日のブラッシング中にも、もんちゃんは前屈していたそう(笑)
@monmonmama0303
飼い主さんに話を聞くと、朝の時間に余裕があったときにもんちゃんとのスキンシップの時間を堪能していたら、あのような可愛い動画が撮れたのだとか。
飼い主さん:
「もんちゃんは、後頭部や首周りを触られるのが好きみたいなんです。『可愛い動画が撮れるかな?』と思ってマッサージしていたら、もんちゃんは最終的に前屈していました(笑)」
猫用こたつの上で「ごめん寝」をするもんちゃん
@monmonmama0303
マッサージ中に頭を床につけて前屈していたもんちゃんですが、寝るときなども、頭を床などにつけて「ごめん寝」の体勢で寝ていることがあるのだそう。
飼い主さん:
「以前に猫用のこたつを用意した頃からでしょうか。もんちゃんはこたつの上で『ごめん寝』ポーズをしたりして、頭をあたためたりしています。顔周りがあたたかいと、心地よいのかもしれませんね」

もんちゃんってどんなコ?

見つめるもんちゃん
「ウエットフードのおかわりください」とじーーーっと見つめてきたそう。
写真提供/@monmonmama0303
飼い主さんによれば、もんちゃんは食いしん坊な性格とのこと。ごはん中のもんちゃんの「静かなアピール」に思わず笑ってしまうこともあるのだとか。
飼い主さん:
「最近、もんちゃんはウェットフードとドライフードの2種類を食べているのですが、ウェットフードのおかわりが欲しいときには、私のことを“ガン見”してくるんです。私がもんちゃんのアピールを無視していると、もんちゃんは最終的には仕方なく残りのドライフードを食べているのですが…あの顔で見つめられると困りますね(笑)」
「シャー」っとするもんちゃん
「シャー」とした表情も可愛い…!
@monmonmama0303
クリクリな目で童顔なところが愛らしいというもんちゃんですが、ときどき「シャー!」と怒った表情も見せることもあるそう。「いろんな顔を見せてくれるもんちゃんに魅力を感じています」と、飼い主さんは話します。
フミフミするもんちゃん
@monmonmama0303
表情以外にも、こたつの上で寝ている姿やフミフミするもんちゃんの姿を見て、日々癒されている飼い主さん。もんちゃんと過ごす時間は、癒しであふれているようです♪
写真提供・取材協力/Instagram(@monmonmama0303さん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る