1. トップ
  2. 猫が好き
  3. なんでそんなところに?「はまり猫」が最高に可愛い画像集♡

なんでそんなところに?「はまり猫」が最高に可愛い画像集♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんの足元にジャストフィット!

@ji_ha.mimy3985

猫は狭いところに入るのが大好き!飼い主さんがふと目をやると、「なんでこんなところに?」と驚くようなところに挟まっていることもあるでしょう。今回は、そんな「はまり猫」の、可愛らしい写真をご紹介いたします!

まず紹介するのは、キジトラのジジさん。冬の季節は定番の「はまり場所」、飼い主さんの足の間に挟まっています♡こんなところで寝られては、可愛すぎて寝返りもできないですね!

なんでそこに?ついついニヤけてしまう挟まり方

@kanakoyu_mario

こちらは、のら猫が歩道の溝にはまっているのを、運良く激写した一枚!細長い体を溝に埋めた、なんともひょうきんな姿にクスッとしてしまいますね。しかし、そんな姿勢で挟まっていて、疲れないのでしょうか?ちなみに、この猫ちゃんは、いつも見かけるたびに何かに挟まって寝ているそうです(笑)みなさんも、散歩がてら、「はまり猫」を探してみては?

猫もマッサージしてほしいニャ!

@kira_kira.star

お次はこちら。可愛らしい後ろ姿は、キジトラのこてつくんです。一見どこにいるのかな?と思ってしまう写真ですが、実はこれ、マッサージチェアの足の部分なんです(笑)体がすっぽちハマるちょうどいいサイズが、居心地良いんでしょうか?もしくは、「ぼくにもマッサージして!」とねだっているのかもしれませんね。マッサージチェアだと少し刺激が強いから、飼い主さんが丹精込めてマッサージしてあげるよ!

そこは挟まっていい場所じゃないよー!

@pecori39

こちらはなんと、トイレの手洗い器!我が物顔でくつろぐのは、サバ白のラヴィちゃんです。どうやら常習犯のようですが、なぜこんなところに入ろうと思ったんでしょうか(笑)ラヴィちゃんのクリクリのおめめで見つめられたら、「ちょっとどいて」なんて言えないですね。

リラックスできるところを見つけたのかな?

@yoccyanika

最後は、隙間を枕代わりにしてしまう、イカちゃんです。ほかにもリラックスできる枕はあるはずですが、このフィット感がイカちゃんにはピッタリだったんでしょうか?不意を突かれた、クスッと笑える一枚でした。

今回は、「はまり猫」の写真をご紹介しました。必死に挟まろうとする姿は愛らしさ満点ですね♪ただし、家の中には危険な場所もありますので、ダメなところは近づかせないようにしつけるのも必要ですよ!

出典/Instagram
文/tu-ca

★いぬ・ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています♡みなさんの愛犬愛猫のかわいい・おもしろい投稿、お待ちしています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る