1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 激オコ動画付き! おそるべし猫のイスに対する執念

激オコ動画付き! おそるべし猫のイスに対する執念

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

絶対に譲ってくれないもの、それは…

どんな猫にもそれぞれこだわりやお気に入りがあると思います。その多くは、食べる事に関するような気がしますが、筆者の実家の愛猫が執着するものそれは……

「居場所」です。

夏はこの脱衣カゴ。置いた瞬間から、絶対に同居猫には譲らないとばかりに、このふんぞりかえりようです。

そして何より好きなものは、このイスです。

猫は居心地のいい場所を見つける天才といわれていますが、もともとは父のものだったこのイス。父が座っていたとしても、席を外した隙を見てとんで来ます。たしかにクッション性と安定感があり、周りも囲まれていて猫が好きそうな感じですよね。

寒ければこうやって、同居猫とのシェアもしぶしぶ受け入れますが、それはかなりレアケース。もうすでに、眉間にシワが寄っています。うー……嫌な予感。。

こんなふうに、同居猫からお礼(?)の毛づくろいをされても……

「・・・んだよ、ゴラアア!!」

「出てけよ、ゴラアア!!」といった感じで、すぐにケンカ勃発! もう手のつけようもないほど怒るのです。
動画で撮ってみたのでよろしければ観てみてください。

では、ほかのものにもこんなふうに執着を見せるかといえば、そんなことはなく、ゴハンを同居猫に横取りされても譲るのです。フシギですよね。この猫の場合は、「食う」より「寝る」ほうが大事なのでしょうね。みなさんの愛猫の譲ってくれないものは、何ですか??

文/マリー=クリスティーヌ=ベロン

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る