1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 狭いところ大好き!驚きの場所で「隙間ニャンコ」を発見(^・ェ・^)♡

狭いところ大好き!驚きの場所で「隙間ニャンコ」を発見(^・ェ・^)♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫といえば、暖かい場所が大好き! なのと同時に、狭い場所が好きでもあります。

その結果、人間の我々から見れば「えっ、ホントにそんな場所に入ったの!?」と思ってしまうことも。

今回は、そんな狭い場所からこちらを見つめるニャンコたちを紹介します(ΦωΦ)

ソファの隙間からこんにちは

隙間ニャンコ
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(茶×白)のきみくん。ソファの隙間に潜り込み、顔だけだしてこちらを伺っています(笑)

純粋な疑問なんですが……いくら多少隙間があるとはいえ、こうやって挟まれて痛くはないんでしょうか? 

体のサイズ感的には、潰れちゃってもおかしくなさそうなんですが、猫って丈夫なんですね(ΦωΦ) すごい!

緊張してるときは積極的に隙間に!

隙間ニャンコ
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

マンチカンのたまくん。こちらは、初めて飼い主さんのおうちにやって来たときの写真だそう。

緊張したときだからこそ、こうやって隙間に入って安心するということですね! 猫の本能があらわれてますね(ΦωΦ)

壁とケージの間でサスケ状態なニャンコ

隙間ニャンコ
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(白)のみるくちゃん。壁とケージの隙間に入るその様子は、なんだかあの肉体系バラエティ番組を彷彿とさせます(笑)

しかし、飼い主さんによると……

「掃除機の音にビックリして壁とケージの隙間に逃げだけど! 出られなくて救出しました」

とのこと。あらら、動けなくなっちゃったようです(´・ω・`)笑

ソファと壁の間で危機一髪!

隙間ニャンコ
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

群馬県在住のニャンコ、もんちゃん。あれれ居ない、探しても声をかけても居ない……と思いきや、ソファと壁の間に!

こうやって見上げてる表情はかわいいけど……気がかりなのはコンセント! プラグ部分が出ていると感電してしまう可能性もありますので、飼い主さんはこういう狭い場所の電源にも注意してくださいね!

自分で出られず悲しい表情に……(笑)

隙間ニャンコ
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

ベンガルの子猫さん。暖かい場所を求めて、デッキの隙間(!)に入ったものの、思ってたより狭かったようで、出られないという結果に。悲しい表情を見せたそうです(笑)

「うう…面目ない……」という顔つきですね・ω・

このあと飼い主さんに救出してもらって、ほっとしたんだろうね!


以上、かわいい隙間ニャンコたちでした♡

狭いところが好きなのはいいけど、入るときは場所をよく選んで入ったほうがいいかもね!(^o^)笑

文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る