1. トップ
  2. 猫が好き
  3. うに・もも・てんの気になる関係~本日もねこ晴れなりvol.30

うに・もも・てんの気になる関係~本日もねこ晴れなりvol.30

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うに・もも・てんの気になる関係

うにまむ家の3匹の猫たちは、お互いのことをどう思ってる? 今回は「うに・もも・てんの関係」について聞きました!

お互いをどう思ってる?

てんちゃんは『うに→怒ってもあんまり怖くない遊び相手♪』『もーちゃん→遊びたいけどちょっと怖い・・・』
うには『てんちゃん→ちょっとウザイけど、たまに遊べる相手』『もーちゃん→ちょっと怖いけど勝ちたい相手!』
もーちゃんは『てんちゃん→騒がしい子どもだね』『うに→大きい猫、ちょっと怖い・・・』

ねこのきもちweb

うにとてんてんはいい遊び仲間

もーちゃんビジョンでは、うにはとても大きい猫に見えるらしく(ほぼ毛ですけど)、近くに寄られるのはちょっと怖いからイヤみたいです。
まぁ実際は、もーちゃんも同じくらいデカイ猫なんですけどね( ̄∀ ̄;)

ねこのきもちweb

うにともーちゃんの距離感って絶妙ですよね。

というわけで
うには意外にも、もーちゃんには強気に出ますが、てんちゃんには何となく弱い。
てんちゃんは、うにには強気で向かって行くけども、もーちゃんのことはちょっと怖い。
もーちゃんは、てんちゃんを完全に威圧できるけど、うにのことはちょっと苦手・・・という。
面白いことに、なぜか三すくみの関係になっている我が家の猫たちなのでした(・∀・)b

出会ったころのうにともーちゃんって?

最初はうにがもーちゃんに対して、興味津々でしたねぇ。
はじめて間近で見た猫が、珍しかったみたいです(^-^;)
興味はあるけど、何となく遠慮もしていて・・・・

その後は、『同じ家に住んでいる猫』として何となく受け入れている・・・という感じですね。
だからといって、積極的に仲良くするというワケではなく、適度な距離感を持って暮らしています。
基本的にウチの猫らは、個人主義なので (;^-^A

てんちゃんがきてからは?

てんちゃんはいい感じに、中和剤になっている気がします。
たとえば、うにともーちゃんが小競り合いをしている時でも、まったく空気を読まずに『わ〜!兄ちゃんたち、何してんの〜?(≧∀≦)』と、てんちゃんが割って入ってくるのでケンカする気もそがれる・・・みたいな( ̄m ̄〃)

ねこのきもちweb

普段は個人行動が多い猫たちもごはんの前はこんなに接近

うににとって3匹の暮らしって?

寝ている時にチョッカイを出されるのは(主にてんちゃん)さすがにちょっと鬱陶しそうですけど、一緒に追いかけっこしてくれる相手が出来たのはちょっと楽しいんじゃないでしょうかねぇ♪

ねこのきもちweb

1匹より3匹の方がやっぱり猫も楽しいみたい!?

適度な距離を保ちつつ暮らしているうにちゃんともーちゃん、そして、2匹の関係を和ませてくれるてんちゃん。平和でちょっと刺激的ないい関係ができているようです。3匹の関係が三すくみになっているというのはちょっと意外でおもしろかったですね。それでは次回もお楽しみに。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る