1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 可愛いシンクロ姿でぐっすりおやすみ中の2匹の猫 飼い主が明かす「兄妹の絆」にほっこり

猫が好き

UP DATE

可愛いシンクロ姿でぐっすりおやすみ中の2匹の猫 飼い主が明かす「兄妹の絆」にほっこり

癒しの光景にキュンとする!
仲良く眠るライくん、いとさん
(写真手前から)ライくん、いとさん
@ojarinn
Instagramユーザー@ojarinnさんの愛猫・ライくん(取材当時9才)、いとさん(取材当時9才)。とある日、2匹はソファでぐっすりと眠っていたそう。

仲良しすぎる2匹は、体勢や寝顔がそっくり! 可愛らしいシンクロ姿は、見ていて癒されますね。

よ〜く見ると…

仲良く眠るライくん、いとさん
ライくんの顔が…(笑)
@ojarinn
別角度で2匹の様子を見てみると、ライくんはいとさんの背中にピタッとくっついていることがよくわかります。くっつきすぎて、ライくんの顔がいとさんの背中にめり込んでいるようにも見える…? それほどライくんは、いとさんのことが大好きなようですね!
可愛らしい2匹の姿には、「はぁ〜かわいいっ 同じ寝方同じ顔ね」「くっついたぷよぷよみたいでかわいーです」「シンクロ、ほんとに仲良しやな」「脱力感に癒されます」「最高に可愛い 仲間に入りたい」などと、たくさんの反響が寄せられています。
そんな2匹について、ねこのきもちWEB MAGAZINEは飼い主さんに詳しくお話を聞きました。

撮影エピソードにほっこり♪

仲良く眠るライくん、いとさん
@ojarinn
紹介した写真は、飼い主さんがソファに座ってテレビを観ていたときに撮ったもの。2匹はいつも、サイドテーブルと飼い主さんの間に来て寝る習慣があるのだとか。

このとき飼い主さんはサイドテーブルに飲み物を置いていたそうで、「飲み物が取りにくいな」と思いつつも、2匹の姿が邪魔可愛くて今回写真を撮ったといいます。
仲良く眠るライくん、いとさん
@ojarinn
飼い主さんは2匹の姿を見ていて、どのようなことを思ったのでしょうか。
飼い主さん:
「いつも飼い主のスペースを奪ってくるので、『わざわざ狭いところに来ないで、ほかのところで寝ればいいのに…』と思いましたが、気持ちよさそうに寝ている2匹の姿が愛らしかったです」
また、Instagramで反響があったことについては、「シンクロしているとのコメントをいただきました。ライといとさんは実の兄妹なのですが、ずっと仲良しだな、さすが兄妹だなと改めて感じることができました」と話していました。

“兄妹の絆”は特別

くつろぐライくん、いとさん
(写真左から)いとさん、ライくん
@ojarinn
おっとりした性格だという、ライくんといとさん。2匹ともイタズラなどをせずに、いつものんびりと過ごしているのだとか。
「ごはんの時間」で集合する4匹
(写真左から)いとさん、ルイくん、ライくん、カイくん
@ojarinn
飼い主さんの家には、ライくんといとさんのほかにも2匹の愛猫がいて、現在4匹の猫と暮らしています。飼い主さんは愛猫たちのやりとりを見守るなかで、ライくんといとさんは「お互いにとって特別な存在なんだ」と思う瞬間がよくあるといいます。
くっつくライくん、いとさん
(写真左から)いとさん、ライくん
@ojarinn
飼い主さん:
「ライといとさんはお互いのことをよく毛づくろいしていますが、ほかの猫たちには一切やりません。特にライは、いとさん以外の猫の近くに自ら行くことはないんです。

カイとルイを迎えたときも、2匹は全然面倒を見る様子がありませんでした。そういうところを見ても、ライといとさんの“兄妹の絆”は特別なんだと思います」

マイペースな猫たちに癒される日々

のんびりくつろぐ猫たち
「うちの男子達」
@ojarinn
4匹の愛猫たちと楽しい毎日を過ごしている飼い主さん。4匹とも甘えん坊ではないけれど、人のいる部屋に集まってきたり、夜はお子さんたちと一緒に寝ていたりするのだそう。

そのような愛猫たちの姿を見ると、「家族のことを気に入ってくれているんだな」と、飼い主さんはほっこりした気持ちになるそうです。
くつろぐ猫たち
@ojarinn
飼い主さんにとって、愛猫たちとの暮らしはどのようなものなのでしょうか。
飼い主さん:
「一日中寝ていただけのはずなのに、私が帰宅するとごはんをものすごく催促してきておいしそうに食べていたり、家で安心した様子で寝ていたり。そんな猫たちの姿に、毎日癒されています。

我が家の猫はみんなマイペースなので、『今なにを考えているのかな』と、見ているだけで癒されますね」
仲良しなライくん、いとさん
@ojarinn
ライくんといとさんたちは、今日も飼い主さんご家族のことを癒してくれていることでしょうね。
写真提供・取材協力/Instagram(@ojarinnさん)
※この記事は投稿者さまにご了承をいただいたうえで制作しています。
取材・文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る