1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫好き必見♡インスタで話題の「爪とぎグッズ」集めてみました!

猫好き必見♡インスタで話題の「爪とぎグッズ」集めてみました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

定番のポール型爪とぎ

@shino_chin.02

まずは定番の「ポール型の爪とぎ」です。元々猫は野生時代、基本的には気で爪を研いでいたので、ポール型の爪とぎは猫にとってもやりやすいのではないでしょうか?立ち上がってがりがりしている姿は、なんとなく野性味がありますよね。

ポール型の爪とぎでがりがりしているのは、キジトラのうめちゃんです。カメラに一切目を向けていないので、かなり集中しているご様子♡頑張ってがりがりしてね~!

このまま寝ちゃう?爪とぎサークル

@m.suichi4428

ここ最近、インスタでかなり見かけるようになった「爪とぎサークル」。この中で眠っている猫ちゃんの画像もよく見かけますよね。少し前に流行った「猫鍋」を彷彿とさせるフォルムにきゅんきゅんします。猫好きって、「猫が何かにおさまっている姿」に魅力を感じませんか?

がりがりサークルにおさまっているのは、ぎんちゃんときょんちゃんの仔猫ちゃんコンビ!本当に可愛いですね♡元気に大きくなるんだよ~!

成長に合わせてサイズアップ

@kanakogi

こちらも同種の爪とぎ用サークルですね!写真に写っているのは、黒白の牡丹ちゃんと茶白の寅次くんです。前よりも大きなサークルを購入されたようなので、一緒にサークルに入ることができそうですね。仲良しにゃんこ達の可愛いこと可愛いこと♡

最近話題!チーズ爪とぎ

@kenchan112

こちらは、猫グッズを扱う「猫株式会社」から販売されている「Nico Neko爪とぎベッド」です。「チーズ爪とぎ」の愛称でも親しまれています。2017年にかなり話題になったので、ご存知の方も多いでしょう。漫画の中に出てくるようなキュートなビジュアルの爪とぎグッズです!

チーズ爪とぎでくつろいでいるのは、ノルウェージャンフォレストキャットのケンシロウくんと、ベンガルのラモンくん。まるで兄弟のように仲良しな雰囲気が伝わってきますね♡

一石二鳥!キャット爪とぎウォーク

@nekoto_bando

ペット用品を扱う通販サイト「ペピイ」で販売されている、キャットウォークと爪とぎが一体になった「にゃんこ爪とぎウォーク」です。大小2つがセットになっているので、お部屋の形状に合わせてさまざまな置き方ができますね。お部屋が広ければ、複数購入してたくさん置くことも可能です。

こちらの画像は、猫カフェ「猫の箱」さんの猫ちゃんたち。楽しそうに遊んだりくつろいだりしていますね♡

爪とぎは、猫の健康にとってとても大切なことです。ただ機械的に研がせるのではなく、猫も飼い主さんも楽しく爪とぎができたら最高ですよね!今回ご紹介した爪とぎグッズ以外にも、さまざまな形状・デザインの爪とぎグッズが販売されているので、愛猫ちゃんが気に入る一品を探してみてくださいね♡

参照/Instagram
文/higarina

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る