1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 天使が舞い降りた日~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.11~

天使が舞い降りた日~残念なイケメン猫 揺るぎなきセツSTYLE Vol.11~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天使が舞い降りた日

我が家の天使をブラッシングしている折にふと思いました。

こいつ…でかくね?

こんなサイズだっただろうかと…いやいや掌に乗れちゃう大きさだったもんなぁと、何気ないことでしみじみしてしまいました。

そんなわけで、本日は天使が舞い降りた日のお話をしようと思います。

ねこのきもちweb

私は元々、人間以外の生き物が部屋の中にいるという感覚がどのようなものなのか、不思議で仕方がないという生粋のペット初心者でした。
猫を飼っている友人たちには、いかにその存在が素晴らしいかについて、会うたびに小1時間語られていたものですが、当時の私のハートには何の引っかかりもありませんでした。
でも、壁引っ掻くんやろ? あちこちにトイレしちゃうんやろ?
ペットを飼っていない人間の考えなんてこんなもんです。

そして、2013年の冬、己の誕生日近くのこと。
久々に会った友人が話の種の一つとして、最近拾ったという3匹の子猫の写真を見せてくれました。3匹ともふにゃふにゃとした赤ちゃんで、ぬいぐるみが床にコロコロしているような写真です。

ねこのきもちweb
ねこのきもちweb

……体に電撃が駆け抜けました。
あ、あ、ああ…
この、この、目の青い、この…こいつ…、白いやつ…

ください…

ねこのきもちweb

何を突然言い出すのか、という感じで自分でもおったまげましたが、運命の出会いって突然やってくるものなんですね…。
考えるでもなく、言葉が口をついて出てきました。

皆様は今の家族とどのような運命の出会いをしましたか?
これから探すという方には、よい巡り合わせがありますように!

MinoさんのTwitterはこちら

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る