1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. かわいい
  5. 「だるまさんがころんだ」をする子猫 “じわりじわり”と接近する姿が、何度でも見たくなる可愛さ!

猫が好き

UP DATE

「だるまさんがころんだ」をする子猫 “じわりじわり”と接近する姿が、何度でも見たくなる可愛さ!

小さな足で“じわりじわり”と近づく姿に、思わず笑顔に。子猫が見せた無邪気な遊び心とは——?
「だるまさんがころんだ」をするmielくん
ちらっ。
@__miel.832__
ちらっと顔を見せているのは、Instagramユーザー@__miel.832__さんの愛猫・miel(ミエル)くん(撮影時、生後2カ月/マンチカン)。

様子をうかがっているように見えますが、実はこのとき、mielくんは飼い主さんと「だるまさんがころんだ」をしていたのだとか!

ずっと見ていたくなる可愛さ

「だるまさんがころんだ」をするmielくん
じわり、じわり……。
@__miel.832__
飼い主さんがドアの陰に隠れるたびに、じわり、じわり……と、ゆっくり近づいてくるmielくん。
「だるまさんがころんだ」をするmielくん
どーーーん! と接近。
@__miel.832__
そのやりとりを繰り返すうちに、mielくんは飼い主さんのもとにどーーーん! と接近するのでした。

子猫のmielくんの愛らしい行動について、飼い主さんは「可愛くて、何回もやりたくなりました」と振り返っています。

「初めてバズった」というこちらの動画は、再掲にもかかわらずInstagramで17万件を超える「いいね」(2025年10月20日時点)を集め、話題に。

Instagramユーザーからは、「まじかわいすぎる」「可愛すぎて悶えました」「動くぬいぐるみ」「初めてだるまさんが転んだを拝見 コレは可愛いすぎます〜」などのコメントも寄せられました。

2才になったmielくん 甘えん坊なコに成長!

まったりするmielくん。
現在のmielくん。
@__miel.832__
愛らしい「だるまさんがころんだ」を見せてから2年が経過——mielくんはおとなの猫になりました。甘えん坊でよく“おしゃべり”するコに育ったのだとか。

今でもたまに「だるまさんがころんだ」をやってくれるそうですが、ほぼ待たずにノンストップで甘えに来ることが多いといいます。
飼い主さんのもとにやってくるmielくん
飼い主さんのもとにやってくるmielくん。
@__miel.832__
そんなmielくんの甘えっぷりについて、こんなエピソードも。
飼い主さん:
「mielはとにかく“ママ大好きっ子”なんです。パパのことも大好きですが、私が2階から1階に降りてくると、パパの膝の上にいるのに膝から降りて、ドアの前で私を待っていたりもします」

2匹の愛猫たちへの思い

見上げるmielくん、cielくん
(写真左から)mielくん、cielくん。
@__miel.832__
甘えん坊な2匹の愛猫、mielくんとciel(シエル)くん(取材時2才/マンチカン)と暮らしている飼い主さん。2匹は「“付かず離れず”の関係性」とのことですが、最近はcielくんからmielくんに近づき、近くで寝ていることも多いそうです。
まったりするmielくん、cielくん
仲良くまったり。
@__miel.832__
毎日、愛らしい姿を見せてくれる2匹へ、飼い主さんは「これからもたくさん甘えて、健康で長生きしてほしいと思います」と思いを語っていました。
写真提供・取材協力/@__miel.832__さん/Instagram
取材・文/雨宮カイ
※この記事は投稿者さまに取材し、了承の上制作したものです。2025年10月時点の情報であり、現在と異なる場合があります。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る