1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 宿敵・掃除機から逃げろ!身を隠すニャンコたちがかわいい♡

宿敵・掃除機から逃げろ!身を隠すニャンコたちがかわいい♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いつもはおだやかな性格の猫でも、掃除機のスイッチを入れた瞬間、人格ならぬ「猫格」が豹変することは珍しくありません。

我々以上に聴覚が発達した猫にとって、掃除機はそれだけ怖い存在なのでしょうが、中には怖すぎるゆえどこかに逃げ込んでしまうコも……。

この記事では、掃除機を前に退却&身を隠しているニャンコたちの写真を紹介します!

カーテンの向こう側に退却ニャン

掃除機を怖がるニャンコ
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(茶×白)の星空くん。飼い主さんが掃除機をかけたところ、このようにカーテンの後ろ側に逃げ込んじゃいました。

「ニャ、ニャンだあのでっかい音をたててうるさく床を這いずり回る物体は! そしてママはにゃにをしてるのニャ? まったく理解に苦しむニャ…」

という感じの表情ですね(笑)

2匹仲良くソファーの下に隠れるニャン

怖がる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(茶×白)の翔星くんと星空くん。2匹仲良くソファーの下に退却し、頬を寄せ合っていますね。

飼い主さんによると……

「掃除機にビビる翔星と星空♡ 本当の兄弟みたいに可愛い」

とのこと。

大いなる敵を前に一致団結し、絆が生まれていくのかもしれません(笑)

とりあえず箱の中に逃げるニャン

見つめる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(黒×白)のゴエモンくん。彼はどうやら、こうやって箱の中に退却するタイプのニャンコのようですね。

顔だけ出して敵情視察している感じ、なんかもうマンガのようです(笑)

お布団に隠れるニャン

隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

ブリティッシュショートヘアのトムくん。箱よりもっと密閉された空間がいいのでしょうか、飼い主さんのお布団の中に潜り込んでいます。

「あんニャでっかい音するんだから、もっと逃げ込まないとこの身に危険が及ぶニャ…ほんと怖いニャ…静かになるまでおねんねしてるニャ」

でも、安心できずに寝られないっていう可能性もありそうです(笑)

同系色のとこに逃げ込んで「隠れ身の術」ニャン

隠れる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(黒)のレンくん。彼もまた掃除機が嫌いなひとりのようですが、見てください、上の写真。黒い毛並みを利用して「隠れ身の術」を使ってるんです!

「あの敵は油断にゃらにゃいニャ、だからこうやって忍法を使うのニャ!」

という気分なんでしょうか(笑) それにしても警戒心が目つきによく出ていますね!


掃除機が怖くて、どのニャンコも必死なんだろうけれど……みんなとってもかわいいですよね♡

文/サモ江戸
※写真はアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」にご投稿いただいたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る