1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫も喜び庭かけまわる…!?寒さに負けず雪遊びするニャンコ♡

猫も喜び庭かけまわる…!?寒さに負けず雪遊びするニャンコ♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる〜〜♪♪ 

と、童謡「雪」の歌でも表現されているように、猫は寒い場所が苦手な生き物とされています。しかし、猫によっては雪が大好きで、むしろ外に出て遊びたいというコも。

この記事では、寒さに負けず雪遊びするニャンコたちを紹介します!

怖がりだけど雪は大好きニャン!

雪の中の猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(キジトラ)のトラくん。雪を全身にまといながら、ご満悦な表情!

飼い主さんによると「臆病だから基本外は嫌い」なんだけど、「冬は雪遊びが大好き」とのこと。

人間の子どもでも雪が降ると外に出ていくものですが、怖がりニャンコもおんなじなんですね♪

寒いのなんかへっちゃらニャン!

雪の中の猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

スコティッシュフォールドのすずちゃん。北海道在住のニャンコです。

ふだんから寒い場所にいるせいか、飼い主さんによると「雪だーいすき! 寒くてもへっちゃらさ!」とのこと。

たしかに、雪の上に直接立っているにも関わらず平気そう。肉球的には大丈夫なのかな?(笑)

雪の上でゴロにゃん~♪

雪で遊ぶ猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

そして、こちらもすずちゃん。このように、雪の上でゴロにゃん~! とっても楽しそうなお顔になっています(笑)

猫って、てっきり寒い場所が嫌いで「許されるならずっとこたつの中にいたい」って生き物だと思ってたのですが……猫によるみたいですね!

はじめての雪に戸惑うニャン…!

雪の上の猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

MIX(茶トラ)の李ちゃん。このコは埼玉県在住で、このときが生まれてはじめての雪だったそう!

「な、なんだこの白い物体は……冷たいし歩くと沈むぞ? これ全部空から降ってきたのかニャン?」

って顔を浮かべていますね\(^o^)/

雪が鼻について鼻が白くなるニャン

見つめる猫
まいにちのねこのきもちアプリ投稿写真より

スコティッシュフォールドのむにえるちゃん。よく見ると、お鼻に雪がついて白くなっています。

「あれ、なんか鼻の先っぽが冷たいようニャ…変な感じだニャ~」って思っているかは不明ですが、とってもかわいい1枚ですよね♡


雪遊びするニャンコたちの写真、いかがだったでしょうか? 

個人的には「猫×雪」の写真がとってもかわいいので、ニャンコたちにはもっと遊んでほしいな、なんて思ってしまいました!(笑)

文/サモ江戸
※写真はスマホアプリ「まいにちのいぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る