1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 寝坊したにも関わらず、猫様のご飯を出さずリビングのソファに座ってしまった愚か者を見る猫様がこちらです。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.29〜

寝坊したにも関わらず、猫様のご飯を出さずリビングのソファに座ってしまった愚か者を見る猫様がこちらです。〜リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介vol.29〜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブファアアッ!!


年末からつい最近まで連日なぜか働き続けて息が詰まっております、響介です。


ニートになりたくて音楽始めたのに(夢の印税生活)そううまいこといかないのが人生。いや、音楽。


なんやかんやバリバリ曲書いてたら気付けば2月…


しかし!僕は!


休みたいの!!!!


ということで久々に休んだところ、がっつり寝坊してしまいました。


しかもあろうことか、、


寝坊したのにも関わらず・・・みんなのご飯を出すより先にリビングのソファに着席してしまったのです。


我にかえり辺りを見渡すと・・・・

猫達「(えっ……?こいつ……座ったで……?我らの飯を出さず…座っ……た…?)」


今思えば確かに、何故僕も1日の中で最も重要な使命、「朝ごはん」の前に座ってしまったのか。いや、きっと疲れていたのだろう。


しかし

緊張から動けずにいると・・・

徐々に伏し目がちになるみんな…


怖いよ・・・でも・・・可愛い・・・
いや、そんなことを思っている場合ではない・・・

な、なんとなーーく、リュックは「ええやんけ、眠かったんやろ。俺も、そういう時あるで」的な顔に見えなくもないのだが…


いかんせん・・・女子チームの目が・・・・

ピーボ「うおおおい!!!黙ってみてりゃぁあ!!いつまで写真撮って座ってんだよ!!早く出せよ!!」


ニック「そーだそーだ(小声)」


ソラ「(いいわ、もっとやりなさい)」


こわいよ、女子たち・・・・いじめないで・・・

そしてこの視線である。ピーボは次は色仕掛けか…?


いやはや…


可愛いなぁみんな。


呑気に見つめていたらボコボコに踏まれました。


もはやおかしくなった響介と猫圧



プロフィール
作者:響介
本業は作編曲家/猫マスター/サウンドプロデューサー/ギタリスト
27才独身。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる、そんな〆切地獄の幸せな毎日を送っています。
ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」 Twitter:@HOMEALONe_ksk

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る