1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 愛猫のオシャレに「おめかしネクタイ」はいかが?手作りもステキ♪

愛猫のオシャレに「おめかしネクタイ」はいかが?手作りもステキ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニャンコにもオシャレさせたい!

@star.lo238vecarol

家でニャンコの写真を撮っているとき、そのままでも可愛くてしかたないんだけれど、ちょっと欲が出てしまって、「たまには変化を付けたいな」と思ってしまうことはありませんか?(猫ちゃんごめんなさい・・・汗)

しかしニャンコにポーズをお願いしても、なかなか言うことを聞いてくれないし、それでは洋服を着てもらうのはどうかしら?と試みるけど、洋服を嫌がるニャンコも多く、なかなか上手くはいかせてもらえませんよね。

そんなときは「おめかしネクタイ」を試してみてはいかがでしょうか。写真を撮る少しの時間くらいは、我慢してくれるかもしれませんよ。

凛々しいネクタイ姿

@ipontagram

思わず「社長!」と呼び掛けてしまいそうになる凛々しいお姿です。ピンクのネクタイが若々しさも醸し出しますが、凛々しい姿には威厳も感じられますね。

@fujipyon

こちらはポップなネクタイ姿です。クリエイティブな雰囲気が出てますね。目力をキラっと光らせ、仕事の厳しさを教えてくれているようです。

かぎ針編みでキュートなタイ

@tomorose8442

器用な飼い主さんなら、かぎ針編みで素敵なタイを愛猫に編んであげたいですね。春を感じられるキュートな花柄デザインなら、ニャンコも喜んでくれるでしょう。

@sathioe_sabamiso.cat

ボリュームのある花デザインなら小顔効果も!パステルな色合いが毛色に合っていて、とても様になっていますね。ちなみに花柄タイを付けている、こちらのニャンコは男の子。柔らかい表情が優しさを感じさせます。

金メダルでオリンピック気分

@msthandmade

2018年冬のオリンピックが終わり、次回はここ日本でオリンピックが開催されます。こちらのニャンコも、何かの競技で金メダルを手に入れたい模様…。2020年には、この姿でオリンピックを応援していただきたいですね。カッコいい招き猫になってくれるでしょう。

@maries_kitty12

こちらは、ガーベラの花で作った金メダル。素晴らしいアイデアですよね!逃げ足がとても早いニャンコなのだそうですよ。短距離走で活躍してくれるかも?

ニャンコをかわいく撮るコツは2つ!

@fujipyon

素人だからうまく撮れない、スマホだからしょうがない。なんて諦めていませんか?素人でもスマホでも、ニャンコをかわいく撮るコツは2つです。それは、「リラックスタイム」に「おもちゃで釣る」ということ。

リラックスしているときはニャンコの表情も柔和になり、飼い主さんに注目しやすくなります。そのときを見計らってレンズそばにおもちゃを近づけると、ニャンコは「なんだ?」と目線をレンズ方向へ移します。そう、この瞬間です!ここぞとばかりにシャッターを切りましょう。

たまには「おめかしネクタイ」を付けて、おめかししたニャンコの姿を撮ってあげましょう。その瞬間しか味わえない「かわいさ」が感じられますよ!

参照/Instagram
文/HONTAKA

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る