1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 古民家カフェで出会える!癒しの看板ニャンコと素敵なひとときを♪

古民家カフェで出会える!癒しの看板ニャンコと素敵なひとときを♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

築70年の家を改装した古民家カフェ「foret cafe(フォレカフェ)」には、とってもかわいい看板猫がいます。

看板猫2代目で、ただいま見習い中だというケイコちゃん。

座る猫
@foretcafe

ケイコちゃんは、元保護猫だったのだそう。2015年の12月に、新しい飼い主さんと出会うことになります。

そのころのケイコちゃんがこちら。

見つめる猫
@foretcafe

ケイコちゃんの名前の由来は、女優の北川景子さんからきているそう! 保護団体のスタッフさんの間で、ケイコちゃんのお顔が北川景子さんに似ていると話題になっていたといいます。

くっきりお目目が印象的なケイコちゃん、たしかに北川景子さんに似ていますね。

人懐っこい性格で、「看板猫に適任ではないか」と、こちらのカフェに迎えられたのです。

座る猫
@foretcafe

さて、ケイコちゃんのカフェでの様子を見ていきましょう♪ まずは、このように玄関でお客さんをお出迎え。

首を横にかしげて、「いらっしゃいませにゃ(=・ω・=)」と声をかけてくれそうですね。

お店の中でのケイコちゃんは、自由気ままでマイペース。ご機嫌のときは、シッポをぶんぶんしてみたり!

そしてあるときは、テーブルの上でくつろいでみたり♪ ケイコちゃんは、拭いたばかりのひんやりしたところが好きみたい。

座る猫
@foretcafe

これは猫あるあるな光景かもしれません。お客さんも、お店でゆったりとくつろぎながらケイコちゃんの姿に癒されちゃうのです♪

くつろぐ猫
@foretcafe

カフェには、猫の絵本やマンガがいっぱい! 子どものころに読んだことのある名作もあって、懐かしい気持ちに浸れます。

座る猫
@foretcafe

ケイコちゃんがおすすめのものを教えてくれたりして!

座る猫
@foretcafe

看板猫の業務も慣れた様子のケイコちゃん。シュッとした表情のお写真が多かったですが、じつはイケメンには弱いのだそうです♡

飼い主さんによると、「若い男の人が好きかなぁとは、思ってましたが、さらに顔の良さまで、追及していたとは!」とのこと。

これまでに見せたことのないような甘えた態度を見せたのだそうです。やっぱり女のコ、トキメキも大事なのです。

眠る猫
@foretcafe

落ち着いた店内でまったりとお食事を楽しんでみたり、ケイコちゃんと触れ合ってみたり。古民家カフェ「foret cafe」では、癒しのひとときが過ごせそうです。

【foret cafe】
福岡県北九州市八幡西区筒井町10-16
11:30~19:00(~21:30は要予約)
日曜営業/定休日:火曜日
093-641-9128

参照/Instagram(@foretcafe
文/Honoka

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る