1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. 癒し
  5. いつでも一緒が嬉しいね!複数飼い猫の幸せシーンを一挙公開!

猫が好き

UP DATE

いつでも一緒が嬉しいね!複数飼い猫の幸せシーンを一挙公開!

飼っている猫たちが、じゃれあって遊んでいたり、一緒に寝たりしている様子はとても可愛いものです。複数飼いっていいなと思えるような、幸せなシーンが日常の中にいくつもあることでしょう。そこで今回は、複数で仲良く暮らしている猫たちの姿を、画像とともにご紹介します。

ベッドから落ちてもスヤスヤ・・・

@less_i_0
のびーっとしていたら落ちてしまったのかな?ほかの猫たちが手を伸ばして支えているような、引っ張ろうとしているような感じにも見えますね。ベッドから落ちてもこのリラックスした表情♡たまりません。

窓の向こうには何があるのかな?

@hanasnoopy0123
仲良く並んでお外を見ている5匹。一匹はスヤスヤ夢の中です。一体何を見つめているのでしょうか。毛の色や模様が違う後ろ姿から、それぞれの個性を感じますね。いろんなことを想像させてくれる素敵な一枚です♪

新しい階段の使い方

@less_i_0
複数で猫を飼っていると、ときどき起こるご飯の奪い合い。これなら大丈夫そうですね(笑)。大人の猫のビビさんは、子猫たちがご飯をこぼしていないかチェックしているのでしょうか。「ほらー、こぼしているよ。好き嫌いしないでね」なんて言いながら、階段を登ったり降りたりしているように見えます。

2匹だから出来るハートの形

@pino_moca_kwbt521007
ふと気づいたらハートの形をしていた!?複数飼いをしていると、こんなことも起こるのです!お部屋の中でハート型になりリラックスしている猫たちを見たら、なんだか幸せな気持ちになりますね。お互いのふわふわした毛並みが気持ちよさそうです。

遊ぶときも一緒だよ!

@less_i_0
おしゃれなキャットタワーで遊ぶ4匹の猫たち。ん?よく見ると一番下の段の奥の方にも・・・。どうやら5匹で仲良く遊んでいるようですね。上から手を伸ばして下の子を触ったり、上の段にいる子と交流したり、キャットタワーは一匹でも楽しめますが、複数の猫同士で遊ぶのも楽しそうですね。

タオルに包まれてスヤスヤ

@less_i_0
か、可愛すぎます!4匹の寝顔と、微妙に違うそれぞれの寝姿にキュンキュンします♡タオルに包まれていると落ち着くのでしょうか。それとも、4匹一緒にいるから安心しているのでしょうか。きっと、優しい飼い主さんのもとで幸せに暮らしているから、いつでもリラックスできるのでしょう。
複数飼い猫の、可愛くて幸せそうな写真をご紹介しました。複数で飼っていると喧嘩になることもあるかもしれませんが、仲良くグルーミングしたり、くっついて寝ていたりする姿を見られるのは、幸せなことですね♪
参照/Instagram
文/ishikawa_A
★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る