1. トップ
  2. 猫が好き
  3. なんでこんなところに…!? ニャンコの「スゴイ隠れ場所」にびっくり!

なんでこんなところに…!? ニャンコの「スゴイ隠れ場所」にびっくり!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トンネルに入るMIX猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

ニャンコって、すごいところに隠れたりすることがありますよね! 「家の中だから…」と思っていても、なかなか見つからず探すのに苦労した経験のある飼い主さんもいるのでは?

そこで今回、ねこのきもちWEB MAGAZINEでは、飼い主さん369名に愛猫の「隠れ場所」で驚いたことがあるかどうかアンケート調査を実施!

飼い主さんが答えてくれた回答の一部を、タイプ別に紹介します♪

なんでここに……!

かごの中に入る猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

まずは、「なんでここにいるの…!」とビックリしてしまうような場所に隠れていたニャンコのエピソードから。

・「引き戸のクローゼットの中に入って隠れていた」

・「押し入れの中のプラスチックの引き出しを開けて、服を放りだして、その中で寝ていた」

・「家の中にいるはずなのに、探しても見つからず…。もう一度隅々まで探したら、なんと冬物をしまっている収納ケースの中で丸まって寝ていました…」

・「高さが2メートルほどあるクローゼットの棚の上」

・「生後4カ月くらいのとき冷蔵庫の上にいてビックリでした」

・「家中を探しどこにいるかと思えば、洗濯カゴの中に隠れていました」

・「テレビ台の中。ガラス扉があるが裏側に隙間があり、そこから入って、飾り物のように寝てた」


飼い主さんが想像していなかった場所に隠れてしまうニャンコがたくさんいました!

かわいい隠れ場所に思わず笑みが……

頭をひょっこり出すサバトラ
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

「かわいい場所に隠れていた」というニャンコも♪

・「キャリーバッグの中。苦手意識を持たせないように、キャリーバッグをいつも部屋の中に置いていたら、気に入ってくれたようです」

・「まさか、同居犬2匹に挟まれて外を眺めているとは思いませんでした。必死になって探してたのに、しばらくしたら3匹で寝てました」

・「仏壇の裏、出窓のカーテンの奥(ただし、頭だけ隠れてお尻は見えている)」

・「立て掛けてあるクッションの間。散々探して見つけたら、猫サンドになっていた」

・「何気なく置いておいた『とちおとめ』の苺の箱に無理矢理入っていた」

・「いないと探していたら、衣替えをするためにまとめて置いていたダウンのジャンパーの中に。ひょっこりと顔を出したときは、ホッとして家族で笑いました」


愛猫を見つけた瞬間、思わず笑みがこぼれてしまいそうですよね!

結局、隠れ場所がわからない……

隙間に入り込むマンチカン
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

最後は、「愛猫の隠れ場所がわからない」というエピソードを紹介します。

・「もはやどこかもわからない。家中探し回って、だいぶ経ってから気が変わったのか、どこかから降りた音が聞こえた」

・「家中1時間以上探しても見つけられなかった」

・「猫の部屋にいなくて、ビックリして外を探し回って諦めて帰ったら、部屋にいたことがある。どこにいたのかさっぱりわかりません」

・「いまだにどこに隠れているのかわからず、突然出てきて驚きます」


家中探し回っても見つからず、しばらくしたらどこからか出てくるという手強いニャンコもいるようでした。

ダンボールの中に入るアメリカンショートヘア
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

いろいろな場所に隠れて、飼い主さんをビックリさせているニャンコがたくさんいるようですね!

場合によっては、猫が入ると危険な場所も……。猫に入られて困る場所は、できるだけ入れないような工夫を飼い主さんはしてみてくださいね!

『ねこのきもちWEB MAGAZINEアンケート vol.64』
※写真は「いぬ・ねこのきもちアプリ」で投稿されたものです。
※記事と写真に関連性はありませんので予めご了承ください。
文/雨宮カイ

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る