1. トップ
  2. 猫が好き
  3. ねこのきもち x J-WAVE「ネコのうたでねこの日を盛り上げよう」

猫が好き

UP DATE

ねこのきもち x J-WAVE「ネコのうたでねこの日を盛り上げよう」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

参加ねこ募集

音楽プロデュサーの大沢伸一さんとミュージシャンの坂本美雨さんのコラボレーションで制作するオリジナル楽曲「ネコのうた(仮名)」を2.22のJ-WAVEでフルオンエア。
その楽曲の中に投稿いただいた「ねこの鳴き声」が、楽曲のMUSICビデオ(動画)には「ねこの鳴いている写真」がそれぞれ一部登場!

ねこの日を盛り上げる「ネコのうた(仮名)」にあなたの猫が参加できるかも!?

■応募期間
2018年12月22日(土)~2019年1月8日(火)

完成した「ネコのうた(仮)」は2月22日のJ-WAVEでフルオンエア♪
2月22日以降には特設ページでも動画を配信します♪♪

■大沢伸一
音楽家、DJ、プロデューサー、選曲家。ソロ・プロジェクトMONDO GROSSOとしても活動。愛猫は黒猫のクロスケ。

■坂本美雨
父親は坂本龍一、母親は矢野顕子という、ミュージシャンの両親の元に生まれ、YMOやクラフトワークを胎教として育った。

参加方法

■ねこ声で参加
条件:
猫が鳴いているときの声(鳴き声)を送ってください。

手順:
スマートフォンの音声録音アプリ(ボイスメモ)等を使ってねこの鳴き声を録音!

ねこの写真(1枚)と必要事項と一緒に投稿する

ご投稿いただいた音声データの中から、一部、ネコのうたに使用させていただきます。使用のご連絡はいたしません。あらかじめご了承ください。

投稿はこちら
https://www.j-wave.co.jp/topics/1812_nekonouta.htm

■ねこ写真で参加
条件:
猫がまるで歌っているような(鳴いているとき)の写真を送ってください。

手順:
ねこの鳴いている写真を撮影

必要項目と一緒に投稿する

ご投稿いただいた音声データの中から、一部、ネコのうたのミュージックビデオに使用させていただきます。使用のご連絡はいたしません。あらかじめご了承ください。
https://www.j-wave.co.jp/topics/1812_nekonouta.htm

大沢さんと坂本さんが参加している 保護猫活動について

■大沢伸一
2018年4月より「KRSK PROJECT」を展開。このプロジェクトは自身の愛猫「クロスケ」と「Cat’s ISSUE」とのコラボレーションで、「クロスケ」をモデルにした商品の売上の一部を保護ネコ活動へ支援している。「KRSK PROJECT」の商品は、大沢伸一が「クロスケ」の声を自らサンプリングし、制作したオリジナル楽曲を、商品付属のカードにあるQRコードから視聴できるプレゼント付き。

■坂本美雨
2013年の「Cat’s ISSUE」スタート当初より中心メンバーとして活動に参加。「Cat’s ISSUE」のオリジナル商品、および企業とのコラボレーション商品などに、自身の愛猫「サバ美」をモデルにしたイラストや写真などが展開され、その売上の一部をネコの保護活動をしている団体へ寄付している。
代表的な展開としては、2016年より2年間の期間限定で展開したAfternoon Tea「Cat’s NapTime」で「サバ美」モデルの商品を多数展開。また、Cat’s ISSUE POP-UP STORE関連のイベントでは、ライブを行い、「歌」を通じて、ネコの保護活動を広め、理解を深める啓蒙的な活動をしている。

企画の想い

ラジオと猫。猫を飼っている人もそうでない人も、ラジオを通じてもっと、猫が好き♪という想いを通じ合えるのでは?をコンセプトにJ-WAVEとねこのきもちが取り組む「ねこの日」限定企画です

■ねこのきもち
ねこのきもちとは、全国の猫飼いさん、猫好きさんに向けた雑誌(フルカラー)とふろくをセットにしてご自宅にお届けしている直販雑誌と、豊富な連載コンテンツ満載の「ねこのきもちWEB MAGAZINE」、約150万DLの「ねこのきもちアプリ」。安心をカタチにした「ねこのきもち健保」や、2018年夏にサービスを開始した「ねこのきもちフードサポート」など、猫の暮らしをもっと楽しむ商品・サービスを提供しています。
『ねこのきもち』には、"猫の気持ちを思いやれるようになれば他人の気持ちも大切にするようになり、社会はもっと優しくなれるはず"という願いが込められています。

■J-WAVE
都市生活者のよりよい暮らし、よりよい未来のために、新鮮でオリジナリティ溢れる良質なコンテンツを届けるラジオ局です。新しい音楽の楽しみ方、新しい暮らしのアイデア、新しい人と人とのつながり。ナビゲーターが伝える感性と、流れる音楽から新しい東京がはじまります。J-WAVEは、未来をつくる音楽放送局です。
現在はradiko.jp、LISMO WAVE、USEN、コミュニティFM、AbemaRADIOなどを通じ、全国の様々なエリアでお聴きいただけます。radiko.jpは無料配信エリアが東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬の 1 都 6 県に限定されますが、月額 350 円の「radiko premium」を利用すると日本全国どこでも J-WAVE をお楽しみいただけます。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る