1. トップ
  2. 猫が好き
  3. パケ買い続出? 三毛猫珈琲本舗のコーヒーがかわいすぎる!

パケ買い続出? 三毛猫珈琲本舗のコーヒーがかわいすぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫好きさんにはたまらないアイテムを発見!今回は「三毛猫珈琲本舗」のマドラー式コーヒーバッグをご紹介します。かわいいパッケージに心惹かれるのはもちろんですが、中身はとても便利で斬新な構造になっていて……?気になるお味についても調査してみましょう!

パッケージがとにかくかわいい♡

コーヒーとリリーちゃん
@liliynyan

まず気になるのは、猫好きさんの心をとらえるこのパッケージ。ゆる~いポーズをとる猫ちゃんのデザインが、お洒落ながらも味わい深くてクセになりそうです。

SNSでは「パッケージ買いしちゃった!」という声がたくさん見られました。このかわいらしさは、自分用はもちろんのことプレゼントにも喜ばれそうですね!
Instagramユーザーの@liliynyanさんの愛猫、リリーちゃんも気になるご様子♡猫ちゃんが描かれたパッケージに興味津々です!

袋を開けてみると……?

マドラー式コーヒー
@liliynyan

袋から中身を取り出すと、ちょっと不思議な構造になっていました。

これこそが、「三毛猫珈琲本舗」の特徴である「マドラー式コーヒー」。ドリップパックにマドラーが付いているので、お湯の中でマドラーをクルクル混ぜるだけで、コーヒーが簡単に作れるのです!

これだと開封時に粉をこぼしたりする心配もありませんし、手軽にいれられるので、忙しいときにも活躍しそうですね♪

気になるお味は?

コーヒーの作り方
@liliynyan

味は結構あっさりとしていて、濃いコーヒーが苦手な方でもおいしく飲めるのだそう♪抽出時間で濃さを調整できるのもいいですね!特にさっぱり飲みたい朝などに向いているかもしれません。

販売中のシリーズは「マドラー式コーヒーバッグ 陽だまりオーガニックブレンド」と「マドラー式コーヒーバッグ カフェインレス 井戸端ブレンド」の2種類。
「マドラー式コーヒーバッグ 陽だまりオーガニックブレンド」は、ペルーとコロンビア産の有機栽培のコーヒー豆を使っていて、「陽だまりのような暖かい味わい」から名付けられたのだとか。カフェインが苦手な方には、「マドラー式コーヒーバッグ カフェインレス 井戸端ブレンド」がおすすめです。

「三毛猫珈琲本舗」のマドラー式コーヒーバッグは、パッケージがかわいいだけでなく、とても便利な構造のコーヒーでした。他にも夏期限定の「水出し珈琲 涼の音ブレンド」もあるそうですよ!

また、今回紹介させていただいた@liliynyanさんのInstagramアカウントには、猫のリリーちゃんのかわいい写真がたくさん!気になった方はのぞいてみてはいかがでしょうか♡

三毛猫珈琲本舗 公式サイト

参照/Instagram
文/松本マユ

猫が好き

更新

関連するキーワード 一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る