1. トップ
  2. 猫が好き
  3. おいしくて猫にも人にも優しい?「猫珈」のコーヒーをご紹介!

猫が好き

UP DATE

おいしくて猫にも人にも優しい?「猫珈」のコーヒーをご紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

三種の猫が優雅にコーヒーを楽しんでいる姿が印象的なパッケージ。カフェインレスコーヒー専門店「KUROCAFE」さんが販売するシリーズ「猫珈」はご存知でしょうか?おいしい、かわいいだけにとどまらない、その魅力をご紹介します。

カフェインレスだからコーヒー好きや妊婦さんにも優しい

猫珈のコーヒー
@studio__meow

岡山県岡山市にあるカフェインレスコーヒー専門店の「KUROCAFE」さん。そんなKUROCAFEさんが打ち立てた猫のパッケージシリーズ「猫珈」は、いろいろな人に優しいラインナップとなっています。

三毛猫が描かれている「コロンビア」は冷めてもおいしいので、猫舌の人にもおすすめ。茶トラ猫の「モカ」はミルクやお砂糖との相性が抜群。コーヒー好きを満足させるハチワレ猫の「ブラジル」は、カフェインを避けたいけどコーヒーが飲みたい!という人におすすめの商品です。

コーヒーにあうチョコレートも展開

猫珈のチョコレート
@maple.happy12

猫珈シリーズでは、コーヒーにあうチョコレートも展開されています。
すべてホワイトチョコレートをベースに、それぞれ違う食感のアクセントをプラス。
三毛猫のパッケージは「カフェインレスコーヒー」、茶トラ猫のパッケージは「赤米玄米クランチ」、ハチワレ猫のパッケージは「黒豆粗挽きな粉」と、どれも身体に良さそうなものばかり。
香ばしい風味とミルクチョコレートの柔らかな甘み、素材の食感が楽しめる一品です。

売り上げの一部は公益財団法人どうぶつ基金に寄付

猫珈のチョコレート、アップ
@kaede_chi69

「DECAF 猫珈」は、公益財団法人どうぶつ基金と提携しています。
公益財団法人どうぶつ基金は、犬や猫の不妊手術の奨励や、動物愛護思想の普及啓発に取り組む団体です。
猫・犬の殺処分をゼロにできる社会に一歩でも近づくために、猫珈の売り上げの一部は上記機関に寄付され、TNR活動(不妊手術を率先して行う地域猫活動。耳にV字カットを入れることから、さくらねこ活動ともいいます)などに使われているのです。
実際に猫珈の商品をインスタグラムにアップしている投稿者さんたちは、この活動を支持している方も多いようでした。

おいしいだけでなく、コーヒーを愛するさまざまな人の体に優しく、猫や犬の環境の改善にも役立てられている猫珈シリーズ。猫珈を扱うKUROCAFEさんは、通販のほか催事などにも積極的に参加されているようです。

KUROCAFE|公式サイト

参照/Instagram
文/kagio

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る