1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 夢中になる猫続出!? 300円『キャットトンネル』体験談まとめ

猫が好き

UP DATE

夢中になる猫続出!? 300円『キャットトンネル』体験談まとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おしゃれで便利な日用品が揃う、人気の300円ショップ「3COINS(スリーコインズ)」。“スリコ”の愛称でもおなじみのこちらには、「愛猫が夢中になって遊ぶ」とSNSなどで話題の『キャットトンネル』が販売されているようです!
そこで今回は、『キャットトンネル』の商品詳細と、インスタグラムに投稿された体験談をご紹介します♪

スリコ『キャットトンネル』って?

キャットトンネル

こちらが、今回ご紹介する『キャットトンネル』です。

猫用トンネルは、ペットショップやホームセンターなどでも購入できますが、大きさや素材などによってお値段はピンキリ。とはいえ、300円(税別)で猫用トンネルが購入できるのはお買い得ですよね!

広げてみると……

広げたときの大きさは26×45cmと、比較的コンパクトな猫用トンネルです。

大きめのものをお探しの方には、あまり向いていないかもしれませんが、それほど場所を取らない分、そのまま置いておいて、猫の“隠れ場”としても使えそう。
もちろん、遊んだ後は小さく折りたたむことができるので、収納場所にも困りませんよ◎

シャカシャカとした素材や付属の鈴の音が、猫たちの本能をくすぐりそうな予感です……!
ではさっそく、スリコの『キャットトンネル』で遊ぶ猫たちの様子を見ていきましょう♪

スリコ『キャットトンネル』体験談まとめ

壊れるくらい夢中に……

こはくちゃん
@koha9_kpr

やんちゃで甘えん坊な性格だという、こちらのこはくちゃん。
飼い主さんはそんなこはくちゃんの性格を考え、数ある猫用トンネルの中から、「すぐに壊されてもいいや」と、お得なスリコの『キャットトンネル』を購入したのだとか。

飼い主さんの予想通り、少し壊されてしまったそうですが、壊れるぐらい夢中になって遊んでくれたのはうれしいですよね!

ハードな遊び方だけど、お気に入り!

慶次ちゃん
@moss.moss.m

こちらの慶次ちゃんも、スリコの『キャットトンネル』がお気に入り♪
超高速でトンネルの中に飛び込んだり、上からトンネルに飛びかかったりと、ちょっとハードな遊び方で楽しんでいるようです。

愛猫が楽しそうにしている姿は、見ているだけで幸せな気分になりますね。

飽きずに遊べる♪

柚子ちゃん
@riri45yuzu

トンネルの中にいるのは柚子ちゃん。
飼い主さんは、少し前にスリコで『キャットトンネル』を購入したようですが、数ヶ月経った今も、柚子ちゃんは飽きずに遊んでくれているそうです♪

猫用トンネルデビューによいかも♪

エマちゃん
@emattish_fold

スリコの『キャットトンネル』を購入した飼い主さんの中には、「初めて猫用トンネルを買うからお試しで……」という方も。
たしかに、300円(税別)とかなりお買い得なので、“お試し感覚”で購入し、愛猫の反応を見てみるのもよいかもしれませんね。

こちらのエマちゃんも、スリコの『キャットトンネル』がお気に入りのようですよ!

店舗によって取扱商品は異なりますので、気になる方は、お近くのスリコでチェックしてみてくださいね♪

参照/Instagram
文/ハセベサチコ

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る