1. トップ
  2. 猫が好き
  3. アレンジが楽しい! 猫型ゴムバンド「Qutto(きゅっと)」

猫が好き

UP DATE

アレンジが楽しい! 猫型ゴムバンド「Qutto(きゅっと)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介するのは、猫の形をしたゴムバンド「Qutto(きゅっと)」。
キュッと巻き付けて、猫の頭を輪の中に通すだけで、かわいい猫型シルエットマークのできあがり!取り外しも簡単です。Quttoのいろいろな使い道を早速みていきましょう!

「Qutto(きゅっと)」とは?

ペットボトルのQutto
@oband_official_kyowa

Quttoは、有名な輪ゴムブランド「オーバンド」から販売されている商品です。よく伸びる天然ゴム素材で、使い方は自由自在。いろいろなものに簡単に巻き付けたり、取り外したりできるんですよ。

上の写真は、ペットボトルにマーカーとして巻き付けられたQutto。人のものと間違えやすい場合があるペットボトルも、目印を付けておけば、一目で自分のものが分かりますね。

ほかにも、Quttoにはさまざまな使い道があります。

コード類をまとめたり……

コード類をまとめるQutto
@oband_official_kyowa

コード類をすっきりとまとめるのにも最適。イヤホンのコードなど、絡まりやすいものに用いると、かわいい上に使い勝手もよくなりますね。

傘の紛失対策にも

傘のマーキングQutto
@oband_official_kyowa

雨の多い季節に出番の増えるビニール傘。こうやって目印を付けることで、自分の傘を判別しやすいだけでなく、ほかの人が間違って持って行き、紛失するということも少なくなりそうです。

猫の顔部分を描いて、オリジナルQuttoに!

ランチョンマットのQutto
@oband_official_kyowa

Quttoは、そのまま使ってももちろんOKですが、油性ペンを使って自分だけの「カオ」を描き、オリジナルのQuttoを作ることができます。愛猫の顔に似せたり、家族や友人たちと一緒に、それぞれ自分の顔を描いたり、自由自在にアレンジできるのが楽しいところ。油性ペンの太さを変えるだけでも、随分違う印象になるんですよ。

上の写真のように、あえて顔を描かずに家族の名前を書き、所有者が誰だかすぐ分かるようにするのもよいですね。ランチョンマットのシンプルな柄に、巻き付けたQuttoの大人っぽい色合いがよくマッチしていて、柄の入ったしっぽもキュートです。

インテリアとしても楽しめる!

キャットタワーQutto
@oband_official_kyowa

多めにストックしたQuttoを、キャットタワーのようにして巻き付けるなど、癒しインテリアとして楽しむのもおすすめ。必要なときにすぐ取り外せるのもうれしいポイントです。
もしかしたら、愛猫が見つけて「これな~に?」と興味を示すかもしれませんね。

Quttoのカラーバリエーションは、明るい色がそろった「ピンク・ホワイト・ミルクティー」の3色セットと、クールな色合いの「ライトブルー・ホワイト・グレー」の3色セット、計2種類が展開されています。また、猫のほか、犬・ウサギ・クマの形をしたものも販売されていますよ。
使うたびにかわいいシルエットに癒されるQutto。ぜひチェックしてみてくださいね。

参照/Instagram
文/hattori

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る