1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 猫マスターによる“猫のためだけ”の曲、ついに完成!【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.98

猫が好き

UP DATE

猫マスターによる“猫のためだけ”の曲、ついに完成!【リュックと愉快な仲間たち。あ、あと響介】vol.98

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

寄ってらっしゃいみてらっしゃい、猫マスター響介こと、です。

先日、突如発表いたしました、TBSラジオ様企画『猫のためのラジオ、猫のための曲』!

そんな素敵すぎる企画の曲を僕が書かせていただけることになっちゃってしまったわけですが、、

…ついに!

……完成致しました! どんどんドンドンパフパフー!(セルフ効果音)

お仕事ではアイドルさんをはじめ、歌物ばかり作っている僕ですが、好きなアーティストはトレントレズナーやgigi masinと言った(ぜひググってみて下さい。最強にかっこいいです)、メロディがはっきりしていない音楽や、いわゆる環境音楽的なものが大好きなのです。

そんな僕にとっては、もう幸せの極みでしかない企画!
そりゃもう、いつもにも増して気合い入れて、気持ち入れて、曲書いちゃいましたよ…。

そんな気持ちが高まりすぎて……勢い余ってなんと2曲も作ってしまい…。

「ご迷惑やろうけど、まぁ出来ちまったし、とりあえず送っといてどっちか良い方選んでもーらおっと」

という、”遠足前日お菓子は300円までと再三言われてきてるのに、食べたいもん多すぎて400円お菓子買ってきちゃう少年レベル”のノリで、TBSラジオ様に送付!

すると・・・・まさかの・・・なんとびっくりくりびつ、、

「2曲とも使いたいです!」

とのご連絡を頂きました。

いやはや、こりゃ先方さんもよほどの猫好きとみた・・・・
当初は1曲オンエアの予定でしたが、なんと2曲ともオンエアしていただけるようです。貴重なお時間を僕の曲のために割いてくださるなんて嬉しいの極み!

しかも! 曲たちは猫たちが癒されに癒されるはずの曲たち! こんなに嬉しいことはないです。

その完成しました2曲、
曲名を発表しちゃいます。

「Capricious(カプリシャス)」
「Breezy(ブリーズィー)」


という楽曲です。
まあ詳しくは語りませんので、皆様が聴いて感じたままイメージしていただければと思います。(丸投げ)

ということで、今回はその楽曲が完成した直後、我が家の猫たちにご意見ご感想をいただこうと、リビングで大音量で曲を流してみました!

その時の様子を動画でどうぞ!

音はあえて消していますので、音はぜひラジオ番組のほうで聴いてみてください・・・・


いかがでしたか?こんなにわかりやすく反応します?ってくらい派手な反応。

「ここでこんな反応してくれるだろうな〜」って反応をまんまやってくれちゃうあたり、さすが我が家の猫たち。さすが猫マスター僕(ドヤァ)

ニックが我慢できなくなってスピーカーに走って行っちゃう感じとか最高です。ソラ姫はもうスピーカーにべったり。
なんか反応してるのは女子率高めなのも興味深いですね。

この曲がラジオを通して、皆様のご自宅の猫ちゃんたちがどんな反応示すのか、めっちゃ楽しみです。

いやはや、生きてきて一番楽しんで仕事をしましたよ。

なんてったって、ずっとリュックが膝の上にいる状態で作って、我が家の猫たちの声録って、喉の音録って…
本業のお仕事は猫関連からは受けない、宣伝しない、明かさない、そんなスタンスでやっていますが、こんな感じの猫関連の楽曲のお仕事ならいくらでもやりますわ!って感じです。

ぜひ、またこんな素敵な機会を!!
皆さんがたくさん聴いてくれたらまたあるかも?!なんちゃって・・・

皆様もぜひ8/4(日)はTBSラジオを!!
ぜひとも僕の曲を聴いてみてください〜!感想もお待ちしていますね!


世界中の猫たちに、届け〜!

本当に作曲ができた響介と実は曲全体のうち半分くらいは作ってる猫たち

プロフィール

作者:響介

本業は作編曲家/猫マスター
29才。将来の夢は無人島に住んで猫と一日中鬼ごっこ日向ぼっこ。
毎日猫と追いかけっこしたいがために突如家を買う。日々曲を書き、曲の〆切に追われながら日々猫たちのご飯の〆切にも追われる。
日々の猫との暮らしで実感した、猫の真実を語った書籍「猫を飼うのすすめない11の理由」が好評発売中

ブログ: 「変顔猫リュックと愉快な仲間達」
Twitter(@HOMEALONe_ksk):@HOMEALONe_ksk
Instagram(@rikkufamily):@rikkufamily

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る