1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. おもしろ
  5. 狙ってやってる…? アゴの存在感をさらに強調する猫の姿が笑える

猫が好き

UP DATE

狙ってやってる…? アゴの存在感をさらに強調する猫の姿が笑える

猫の何気ない表情やしぐさに癒されることってありますよね。でも猫たちの中には、何気ないと見せかけて狙ってやっているコたちもいたりして…?

Instagramユーザー@moarex617さんの愛猫・スコティッシュフォールドのきのこちゃんも、「お得意のポーズ」をして、飼い主さんを笑わせているようなのです!


きのこちゃん……アゴ!!!(笑)

アゴを強調するスコティッシュフォールド・きのこちゃん
@moarex617
イスの肘掛けの部分にちょこんとアゴを乗せるきのこちゃん。飼い主さんいわく、これはきのこちゃんのお得意のポーズなのだとか♪

とってもかわいいのですが、どうしても気になってしまうのが……きのこちゃんのアゴ!!!(笑)

自分からアゴを強調してる?

アゴを強調するスコティッシュフォールド・きのこちゃん
@moarex617
きのこちゃんのかわいさもそうですが、アゴの存在感もスゴい!(笑) 正面から見ても、アゴがちょっぴりシャクれているようにも見えてしまいます。こんな猫の姿を見たら思わず笑ってしまいそうですよね。

飼い主さんも「もはや自分から強調して笑わそうとしてるのでは?」と思ってしまったのだとか。たしかに、ウケ狙いのような気もしてくる…。

横から見ても…スゴい

アゴを強調するスコティッシュフォールド・きのこちゃん
@moarex617
横から見ても……やっぱりスゴい! 飼い主さんはいろんな角度からきのこちゃんの写真を撮っていたそうですが、その間、きのこちゃんはまったく顔を動かさなかったのだそう。

このきのこちゃんの姿を見て、飼い主さんは「この安定感はアゴのプロ」とコメント。自らアゴを強調していたから、じっくり見てほしかったのかな?(笑)

Instagramユーザーの反応は…

アゴを強調するスコティッシュフォールド・きのこちゃん
@moarex617
このきのこちゃんの姿を見たInstagramユーザーさんからは「ちょww あふれる西田敏行感。尊い」「こんなに写真撮られても安定の面白さ!」「素敵過ぎる絶妙なシャクレ具合♡ きのこちゃん笑わせてくれてありがとにゃ♡」などと、コメントが寄せられていました。

きのこちゃんのアゴの感じが、たまらなくかわいいですよね!

飼い主さんのInstagramには、ほかにもきのこちゃんのかわいいお写真がたくさん投稿されているので、ぜひ覗いてみてください♪

参照/Instagram(@moarex617
文/雨宮カイ
CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る