猫が好き
UP DATE
雷からの逃げ場は決まっている 【男の猫道】ねこのきもちWEB MAGAZINE限定話 vol.30


作者プロフィール
二階堂ちはる
東京を拠点に活動する、フリーランスのイラストレーター。
シュールでポップなテイストを得意とする。
ビジネス書からファッション誌の挿絵、メジャーバンドのジャケット・PVイラスト、ウェブ広告のイラスト等、媒体を問わず幅広く手がける。

UP DATE
猫が好き
UP DATE
二階堂ちはる
東京を拠点に活動する、フリーランスのイラストレーター。
シュールでポップなテイストを得意とする。
ビジネス書からファッション誌の挿絵、メジャーバンドのジャケット・PVイラスト、ウェブ広告のイラスト等、媒体を問わず幅広く手がける。
UP DATE
お母さんが扉の向こうにいることを察知し、扉の向こうへ行きたくてたまらないひまわりちゃん。でも、ひまわりちゃんは猫扉を抜けることができません。お父さんにおねだりしつつ扉を開けてもらいます。かわいい声がたまらない♡ 動画です。
マンチカンのちゃいちゃんとすしちゃんを、猫じゃらしで遊びに誘う飼い主さん。猫パンチしたり、寝転がってカジカジしたり、すしちゃんのほうが夢中になっているようです。おっとりと遊ぶすしちゃんの姿は、何とも言えないかわいさです♡ 動画です。
白目をむく表情が「アニメ顔」として話題になっているサイベリアンのヤマネコくんをご存知ですか? 飼い主の@ymnc_rfさんのTwitterアカウントから、ヤマネコくんのかわいい画像や、思わず笑ってしまう表情の画像をご紹介します!
愛猫のためにおもちゃを手作りしたい人は必見です。100円ショップ(100均)で手に入るアイテムを使って、猫用のおもちゃを作ってみませんか。簡単に作れる人形から、買った商品をほぼそのまま使えるビー玉転がし器まで、愛猫の気分転換に最適です。
寒さに強いうにとムームー、寒さにめっぽう弱いももじろうとてんてん。この2チームの違いは『アンダーコートの密度』なのであります!
多頭飼いをしている飼い主さんだけが見られる、幸せな光景♡ 猫ちゃんたちがべったりくっついてまったりしています。みんな仲がいいですね♪ 真冬でも、こんな光景を目にすることができるのであれば、寒いのも悪くはないのかも?! 動画です。
ゴロゴロいいながら爆睡の三毛猫もこたん♡ のんびりとして気持ちよさそう。アップで見ると鼻がしょっちゅう汚れてるらしいのですが、本人は気にしてない様子。ゴロゴロしてる間に取っちゃいますが、本人は気付いていないようです(笑)動画です。
たびたびSNSで話題になる「猫は液体説」。今回はいぬのきもち・ねこのきもち公式Twitterで目撃情報を入手しました!可愛い液体猫ちゃんたちに癒されてください♪
募集締め切り間近!!オリジナル絵本を無料でお届けします。制作段階の絵本もちら見せします♪【いぬねこ絵本部】
どうしても気持ちがお顔に表れてしまうことってありますよね。Instagramユーザー@kosuke_maeda0103さんの愛猫・コスケくん。Instagramユーザー@kosuke_maeda0103さんの愛猫・コスケくん。「心ここにあらず」というような表情をしていますが、その理由が可愛すぎるんです。