1. トップ
  2. 猫が好き
  3. 手軽でかわいい♡ガチャガチャや、雑貨屋さんで人気の猫のかぶりもの

猫が好き

UP DATE

手軽でかわいい♡ガチャガチャや、雑貨屋さんで人気の猫のかぶりもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

猫のかぶりものは、ガチャガチャや雑貨屋さんなどで手軽に手に入り、愛猫がより一層可愛くなるとSNSでも人気です。ここでは、Instagramやスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿された猫のかぶりもの画像を紹介します。

猫のかぶりものって何?

キャンディのかぶりものを被る猫
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

猫のかぶりものとは、猫の頭をすっぽりと覆う帽子のようなもので、猫がほかの動物やキャラクター、食べ物などになりきることができる人気のアイテムです。ガチャガチャや100円ショップ、雑貨屋さんなどで手軽に手に入れることができます。また、流行や季節のイベントに合わせて随時新商品が発売されるので、あれこれ試してみるのも楽しいです。

猫なのにうさぎになりきり

うさぎになりきるメリアちゃん
@meria_ragdollcat

@meria_ragdollcatさんの投稿では、毛並みがとっても綺麗なメリアちゃんが猫のかぶりもので上品な白うさぎさんになりきっています。サイズ感や表情、ポーズもピッタリで本物のうさぎのようです。

メリアちゃんはうさぎの他にも、くまのかぶりものにも挑戦している姿がInstagramで紹介されています。毛の色や表情に合わせて、愛猫にぴったりの動物に変身させるのも楽しいですね!

クリスマスにおすすめサンタクロース

サンタクロースのコスプレをする麦ちゃん
@mugi.ten

@mugi.tenさんは、愛猫の麦ちゃんがサンタ帽のかぶりものでサンタクロースになりきっている様子を紹介しています。かぶりものにサンタクロースの洋服も合わせて、クリスマス気分を盛りあげてくれますね!
同じ投稿では、麦ちゃんと一緒に暮らす天ちゃんがトナカイのかぶりものを身につけている様子も見られます。麦ちゃんと天ちゃんで力を合わせてプレゼントの配達を頑張ったご褒美に、ヘビのおもちゃを手に入れたのだとか。

ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベントの際には、猫のかぶりものを活用して飼い主さんと一緒にコスプレを楽しむのも楽しいですね。

100円ショップで手に入るりんごのかぶりもの

りんごのかぶりものをかぶるライナちゃん
@iku1721

@iku1721さんは、100円ショップで見つけたりんごのかぶりものを愛猫のライナちゃんに試してみたそうです。丸くて整った綺麗なライナちゃんのお顔にぴったりのとっても可愛いアイテムです。

100円ショップでは猫のかぶりもののほか、猫の服などの猫グッズが充実しています。手軽に購入できるので、様々なデザインを試したり、コレクションしたりするのもおすすめです。

にんじんだもの。

さまざまな野菜のかぶりものを試す看板猫
@acartlifestyle

奈良県にあるキッチン用品・うつわ・デザイン雑貨のお店@acartlifestyleさんは、お店の看板猫がさまざまな野菜のかぶりものを身につけている姿を紹介しています。実は、このかぶりものは、看板猫のファン方からプレゼントされたものだそうです。飼い主さんからもお客さんからも愛される看板猫、とっても素敵です。

多頭の看板猫の中でも比較的おとなしくかぶせやすかったという次女ちゃんがモデルで、にんじんの他に、なす、大根、玉ねぎ、トマトのかぶりものをすべて見事に着こなして(かぶりこなして?)います。

愛猫にぴったりのかぶりものを探そう!

うさみみのかぶりもの
ねこのきもち投稿写真ギャラリー

愛猫をほかの動物に変身させたり、お顔の形や毛色に合わせたかぶりものを楽しんだり、季節のイベントに合わせて飼い主さんと一緒にコスプレをしたりと、様々な楽しみ方ができるのが猫のかぶりものです。ぜひ、愛猫にぴったりのかぶりものを見つけてくださいね!

参照/Instagram
文/くら
※一部写真はスマホアプリ「いぬ・ねこのきもち」で投稿されたものです。
※記事と一部写真に関連性はありませんので予めご了承ください。

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画 を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る