1. トップ
  2. 猫が好き
  3. エンタメ
  4. イベント・催事
  5. 新年早々から猫愛満載!「旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会」で目も耳も楽しんじゃおう

猫が好き

UP DATE

新年早々から猫愛満載!「旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会」で目も耳も楽しんじゃおう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来たる2020年をいい形でスタートしたい……そんな猫好きの方におすすめなのは、もちろん猫関連のイベント!そこで2020年の1月に開催される、猫好きにとってたまらないイベント「旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会」をご紹介します♪

「旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会」とは?

祐徳稲荷神社でポーズを決めるニャン吉
@tabineko_nyan

「旅猫ニャン吉写真展×猫の音楽会」は、日本全国を旅する旅猫ニャン吉くんと「猫の音楽会」がコラボレーションした企画です。

「猫の音楽会」は3回目の開催となる人気のコンサート。猫にまつわるさまざまな楽曲を聞くことができ、目と耳で猫の魅力を堪能できるイベントです♪

旅猫ニャン吉くんにも会えるかも!?

滝をバックに、ニャン吉大橋
@tabineko_nyan

専属カメラマンと共に北海道から沖縄まで日本全国を飛び回る旅猫ニャン吉くん。ノラ出身のサバ白猫で、かぎしっぽと白靴下模様がチャーミングなモデル猫です。
そんなニャン吉くんが、今回のイベントにカメラマンの飯法師さんと登壇予定!
ニャン吉くんの調子が良ければ「ニャー!」か「シャー!」のプレゼントがあるとかないとか……。
チャンスは一日一回のみのようなので、ニャン吉くんに会いたい方はお見逃しなく。

写真展、コンサート、グッズ販売と見どころ盛りだくさん!

海岸を歩くニャン吉
@tabineko_nyan

ニャン吉くんの魅力が詰まった写真展

イベント内容は盛りだくさん!
目玉のひとつは、ニャン吉くんが47都道府県を制覇した記念として開催される、ニャン吉くんの写真展です。
日本各地の名所を背景にポーズをとるニャン吉くんの雄姿を堪能することができます。ニャン吉くんと一緒に、日本全国を旅行した気分を味わえちゃうかもしれませんね♡

猫だらけのコンサート

2日間で3回開催される音楽会のテーマは、もちろん「猫」!
走ったり遊んだりネズミを追いかけたり、かと思えばのんびりお昼寝したりと、さまざまなしぐさや表情で多くの作曲家たちを魅了した猫。そんな猫の魅力がたっぷりと表現された数々の楽曲を楽しむことができます。
ジャンルも幅広く、クラシカルなものからポピュラーソングまで多種多様。
猫たちの愛らしさを「音楽」でも感じちゃいましょう♪

ニャン吉グッズやハンドメイド猫雑貨の販売

会場では2020年ニャン吉カレンダーをはじめ、マグネットやポストカード、キーホルダーなどニャン吉くんのグッズを多数販売予定です。
同時にハンドメイド作家さんによる、オリジナルグッズも。猫モチーフのアイテムだけでなく、猫用の首輪やティアラなども販売されるようです。
会場でしか手に入らないグッズもあるそうなので、要チェックですね♪

開催概要

開催日程:2020年1月25日・26日
会場:両国門天ホール(東京都墨田区両国1-3-9 ムラサワビル1-1階F)
入場料:無料(コンサート開催時間中のご入場は有料となります)

写真展から音楽会、グッズ販売まで、幅広いジャンルで猫の魅力を発信してくれるこちらのイベント。正月明けは何かと忙しく、疲れやストレスもたまりがちになります。ぜひこのイベントに足を運んで、猫の魅力に癒されてみてはいかがでしょうか。

旅猫ニャン吉写真展 × 猫の音楽会

参照/Twitter
文/kagio

★Instagram、Twitterで「#いぬのきもち#ねこのきもち」でご投稿いただいた素敵な写真・動画を紹介しています。

CATEGORY   猫が好き

UP DATE

関連するキーワード一覧

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人気テーマ

あわせて読みたい!
「猫が好き」の新着記事

新着記事をもっと見る